« この実なんの実? | トップページ | 大豊神社の狛鼠 »

真如堂の三重塔

20051117152015


これは大チョンボ後に仕方なく携帯電話のカメラで撮った写真です。
せっかく真如堂まで足を伸ばしたのにバッテリー切れは辛かったです(T_T)
仕方なく帰ろうとしたら「あっちの紅葉きれいでぇ~」と教えてくれたおじさんがいたけれど時すでに遅しでした。20051117152107

行く前に一応下調べをして大体の位置は頭に入れては行くのですがほとんど、行き当たりばったりの私。途中で地図を見ながら行けばいいものを大体の感で歩くので小さな道に入ってしまうと時々方向を見失います。

今回も真如堂へ行く道(哲学の道からそれてきたので東参道)を玄関お掃除中のおばあちゃんにお尋ねしたところ京ことばで親切に教えていただき気持ちもほっこりと歩くことが出来ました(*^_^*)

人のやさしさに触れたときは「来てよかったぁ~」と思うプチ探索になるのでした。
これがあるからやめられない(^◇^)


|

« この実なんの実? | トップページ | 大豊神社の狛鼠 »

コメント

真如堂の東参道を登られたのですね。
だったら、結構きつかったでしょうね。
私は光明寺側から行くか、
東側からならぐるりと回り道をして行きます。
て、そんな事はもっと早く教えなさい、ですよね...。
私も三重の塔と紅葉の写真を撮りたかったです。

投稿: なおくん | 2005/11/20 18:07

真如堂も初めてだったので東参道がきついのは知りませんでした(^_^;)
でも、坂の途中で写真は撮れませんでしたが「クサギの実」を見つけることができました。

投稿: Milk | 2005/11/20 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/7228151

この記事へのトラックバック一覧です: 真如堂の三重塔:

» 京都 真如堂 紅葉事情 [ねこづらどき]
案に相違して糺の森の紅葉が空振りに終わったため、急遽予定を変更して真如堂へ行っ [続きを読む]

受信: 2005/11/24 22:23

« この実なんの実? | トップページ | 大豊神社の狛鼠 »