« 画策 | トップページ | さぶ! »

画策2

20051110165254
昨日、なおくんのコメントで頑張れば行きたいところが全部回れる距離だとわかったところでどう回るのが一番いいだろうと京都のガイドブックとにらめっこしております(^_^;)

帰りが駅に近い方がいいと考えれば銀閣寺→哲学の道→途中、金戒光明寺、真如堂によってまた、哲学の道に戻り→永観堂→南禅寺→蹴上ってところでしょうか?

でも、これだと、永観堂、南禅寺は大変混雑しそうな気配
逆だと帰りがしんどいかなぁ?あっ、これはバスなどには乗らず徒歩のつもり

南禅寺へ午前中に行くか午後にするかそれが問題だ(^◇^)
どうしたらいいと思う?って誰に聞いてる(*^_^*)


ー・-・-・-・-・-・-・-
蹴上→南禅寺・永観堂→哲学の道→銀閣寺→吉田神社→真如堂、金戒光明寺→平安神宮って手もあるけど、歩けるかなぁ(^_^;)

これだけ考えて当日あまりの人の多さにめげてすぐ帰ってくる可能性は大だけどσ(^o^)

|

« 画策 | トップページ | さぶ! »

コメント

へとへとになる事は疑い無いですが、健脚のMilkさんならきっと回れる距離でしょう。
でも、人混みを考えると確かに苦しいかも知れないですね。後の案で銀閣寺までにして、各寺をじっくり見て回る方が現実的かな。
全部を回りたいなら、主題を紅葉に絞り込んで、寺の拝観は今回はパスした方が賢明だと思います。
それと、行程の中で飛ばすなら吉田山でしょうか。ここを欲張ると平安神宮まで保たないかもしれませんよ。
最後にもう一つ、勿体ないと思われるかも知れませんが、行き又は帰りはタクシーを利用される事をお勧めします。銀閣寺なら出町柳、平安神宮なら三条までほとんど基本料金で行けるはずです。
バスは待っているだけで疲れてしまい、乗ったら乗ったで満員で、嫌になる事疑い無いですから。

投稿: なおくん | 2005/11/13 17:23

そうですね、今回は紅葉に絞ってお寺は次にした方が良さそうです。
もうちょっと、考えよう(*^_^*)

後は、現地の混み具合

投稿: Milk | 2005/11/13 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/7084043

この記事へのトラックバック一覧です: 画策2:

« 画策 | トップページ | さぶ! »