« どっしようかな~~? | トップページ | この実なんの実? »

大チョンボ(T_T)

行ってきました紅葉狩り(*^_^*)

えっ、なにが大チョンボって?
予備のカメラバッテリー持って行きませんでした(^_^;)
ー・-・--・-・-・-・-・-・

行きの京阪特急から満員でした。
覚悟を決めて南禅寺へ

次から次へと観光バスが来ます。
三門・方丈庭園・南禅院を見学の後、永観堂へ
ココも人がいっぱいでしたがたっぷりと見学してしまいました。
只今、すでに13時をすぎてます。
本当はお寺は見学せず紅葉にしぼって歩くはずが計画大幅変更です。05111739


お腹がすいたけど人がいっぱいなので時間ももったいないということで叶匠寿庵で栗入りのおぜんざいをいただき、哲学の道の途中、大豊神社の狛ねずみを見て、銀閣寺には行かず、真如堂のほうへと行き先を変えました。

時々、日はさすものの、曇ると薄暗く、底冷えがします。
やっと、真如堂へついたころナイスショットとカメラを構えたらシャッターが下りるのが遅い!
ココで、バッテリー切れとなりました。真如堂拝観に入ったのはすでに15時をすぎ、拝観後にはすでに西日が(^_^;)

せっかく、黒谷さんにいったのにカメラはなく、寒くて体も冷えてきたので平安神宮横の阿国庵でしっぽくそばで遅い昼を食べ、帰って来ました。20051117155530

やはり、無謀な計画でしたね。予定の半分ってところですか、日が落ちるのが早いのも計算に入れたつもりでしたがちょっと甘かったかな(^_^;)

写真はまた後日、ちゃんと撮れてるかなぁ~~

|

« どっしようかな~~? | トップページ | この実なんの実? »

コメント

お疲れ様でした。
私が要らぬ事を言ってしまいましたか。
でもこれだけ楽しめたのなら
良い休日だったのではないですか。
写真のアップを楽しみにしています。

投稿: なおくん | 2005/11/17 19:47

いや~、最初にはりきりすぎて紅葉を狩りすぎたようです。
南禅寺と永観堂でいっぱい、いっぱいでした。
真如堂も初めて行きましたがいいところですね。今度ゆっくり行ってみよう(*^_^*)

投稿: Milk | 2005/11/17 22:35

お疲れ様でした。

紅葉はいかがでしたか。
写真を楽しみしています。

 #お嬢さん、頑張ってらっしゃるんですね。
  特待生なんて、すごいですね。(^o^)

投稿: 久美 | 2005/11/19 07:39

久美さん、ありがとうございます。

オタクの第一歩です(^_^;)
ただ、競争の苦手な子がどこまでついていけるかが心配です。もう少し心臓に毛が生えるといいんですけどね(^◇^)

投稿: Milk | 2005/11/19 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/7165627

この記事へのトラックバック一覧です: 大チョンボ(T_T):

» 京都 東山 南禅寺・永観堂 紅葉事情 [ねこづらどき]
今回の京都の紅葉めぐりは、南禅寺と永観堂を訪れてきました。11月19日の南禅寺 [続きを読む]

受信: 2005/11/19 21:52

« どっしようかな~~? | トップページ | この実なんの実? »