« 予定は未定ヾ(^^;) | トップページ | メリークリスマス! »

22日の大阪

2005122201
朝起きたら一面真っ白、道路は大渋滞だった木曜日の写真です。
公園へ散歩に行ったら公園も真っ白。
なぜか、寒がりのミクもウキウキ♪
このときは元気に走り回っていましたが今日になってお腹が冷えたのか風邪を引いたのかご飯を食べに来ないなぁと思っていたらお腹の調子がよくありません(^_^;)

2005122202


玄関の軒下においてあるので大丈夫だと思いそのままにしていたプランターにも雪が積ってました。
ポインセイチアは寒さにやられてしまいました(T_T)
かわいそうなことしたなぁ・・・

一度しおれたらダメだよね?2005122203
最後の2枚は2階の窓から裏のお家の畑とお庭を撮ったものです。
これだけ見ていると大阪の写真とは思えませんね。(*^_^*)
降り始めてほんの1時間ほどで真っ白になったとは思えません。
いつもなら1月の末か2月にワンシーズンあるかないかの積雪です。2002122204
2005122205

|

« 予定は未定ヾ(^^;) | トップページ | メリークリスマス! »

コメント

随分積もりましたね。
ミクちゃんも、犬は喜び庭駆け回る、状態だったでしょうか(笑)
これだけ積もるとさすがに来るまでお出かけは危なさそう。
大阪ならあんまり冬装備は準備してないだろうし。
ちなみにこちらでは雪は降ったけど積もることは全くなかった。

投稿: 平家蟹 | 2005/12/24 15:56

そちらは積りませんでしたか?

午前中はすべて予定を破棄して雪がやんだお昼から動き出しました。
でも、夜の方が田んぼの畦道も雪が解けて氷になってお見事にツルンツルンで恐かったです。

シャーベット状の雪を車に跳ね上げられるのも嫌だしね(^_^;)

投稿: Milk | 2005/12/24 18:58

先日は良く積もりましたね。
出かける直前だったので、ちょっと焦りましたよ。
ポインセチアは、
軒下でも室外では厳しいと思います。
存念ながら、こうなってしまうと回復は無理でしょうね。
赤い包に白い雪は綺麗ですけどね。

投稿: なおくん | 2005/12/24 22:07

いつもは暖かいのでけっこう大丈夫だったんですけどポインセチアにはかわいそうなことしましたね。
ポインセチアはあきらめて、正月用の葉牡丹に植え替えようと思います。

投稿: Milk | 2005/12/25 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/7805761

この記事へのトラックバック一覧です: 22日の大阪:

« 予定は未定ヾ(^^;) | トップページ | メリークリスマス! »