« メリークリスマス! | トップページ | 期限切れ »

最後の一つ

20051226
昨日撮った公園のかりんです。

青い空に黄色い実が映えてました。
でも、寒そうです。
先日の雪にも負けず残っているなぁっと思ってたら今朝落ちてました(T_T)
コレが、今年最後の姿です。<どうやら、子供にポールをぶつけられたようです。おまけに粉々になってたし(^_^;)>

そして、誰もいなくなった・・・

|

« メリークリスマス! | トップページ | 期限切れ »

コメント

先日、息子に片埜神社に花梨の木がある事を教えて貰いました。
さすがに神社の木に悪戯をする不心得者は居ないらしく、沢山の実が落ちてましたよ。完全に熟した実は初めて見たのですが、とても強い香りがするのですね。暫く手に染みついて取れないほどでした。
あのまま朽ちていくだけなのかと思うと、ちょっと勿体ない気もしますね。

投稿: なおくん | 2005/12/26 23:27

私も初めて匂いをかいで見ました。
とっても、甘ったるい香りがしました。ちょっと私は苦手かも(^_^;)
このかりん、咳止めに効果があるんですってね。あっ、のど飴になってるか。あとはかりん酒なんかにも使われるようです。

投稿: Milk | 2005/12/27 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/7850184

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の一つ:

« メリークリスマス! | トップページ | 期限切れ »