« 小正月(女正月) | トップページ | 時雨殿 »

あれから11年

阪神大震災からもう11年たったのですね。
我家のところは震度5だったそうですが今でもはっきり覚えてます。

朝方ガタガタして「あっ、地震!」と目が覚めて、普通ならすぐ止むのになかなか揺れが止まないというか家が右向きにねじれたのがわかったのです。

一瞬やばい!と隣の部屋で寝ている娘の部屋のドアを這うようにして開けにいったんですが当の娘は夢の中(^_^;)
(あの揺れで起きなかったのはクラスで2人だったとか・・・)

たいした被害がなかった我家にとっては昔話ですむけれど大きな被害に合われた方、大事な人を亡くされた方の事を思うと毎年この日のことがニュースで一日中流れる度に胸が締め付けられます。


|

« 小正月(女正月) | トップページ | 時雨殿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/8215521

この記事へのトラックバック一覧です: あれから11年:

« 小正月(女正月) | トップページ | 時雨殿 »