« 福袋2006 | トップページ | 散歩三昧 »

レディースデイ

だったので、京都のMOVIXへ「ハリーポッター」を観に行ってきました。最近夜型だったのを頑張って早起きして出発です。

映画は原作よりかなり端折ってありましたがやはり面白かったです(*^_^*)<おこちゃまなのかこの手の映画が好きなんだなぁ>

12時過ぎに終わったのでまずは腹ごしらえ。京極はまだお休みのお店がチラホラとあって食事する店がみつからず結局イタリアンの店でランチとなりました。好き嫌いの多いと娘と遊びに来たらなかなか私が入りたい店は入れないのよねぇ(^_^;)食事が済んだら娘の服を買いにバーゲン品物色。バーゲン品とはいえ一式買わされてとんだ散在でした。

その後せっかく京都に来たからということで「平安神宮」へ今年2件目の初詣。20060104

三ヶ日もすぎて人出はそんなにも多いということはありませんでした。
お参りを済ませ今年初のおみくじは「末吉」びみょ~な結果となりましたが内容はコツコツ努力するようにな内容でした(^_^;)なので、今年も無理せずマイペースで行きたいと思います。

ー・-・--・-・-・-・
平安神宮をみるとなぜか竜宮城を思い浮かべるのは私だけだろうか?
娘に初めてココアをおごってもらった。嬉しかったσ(^o^)>でも、いろいろ買わされたけどね(^_^;)

|

« 福袋2006 | トップページ | 散歩三昧 »

コメント

ハリーポッター、我が家も年末に京都のMOVIXで見てきました。
面白かったですが、原作を知らないと訳がわからなかったかも。
ハリーが賞金を受け取るという大事な伏線も省略されているし、
次作はどうなるのかと気になってます。

投稿: なおくん | 2006/01/04 23:06

原作もだんだん長くなるし映画では難しい場面もあるので次回はあるんでしょうかねぇ?
楽しみにはしてるんですが(*^_^*)

投稿: Milk | 2006/01/04 23:21

原作を読んだのがだいぶ前だったので、あまり違和感なかったけど、なるほど言われて見ればずいぶん原作と違いましたね。
もう一度読み直してみようとページを開いたものの、なかなか二回目は読めません(^^;;
原作読んでない娘も、それなりに面白かったようです。

投稿: Moomin | 2006/01/05 23:06

楽しかったらいいじゃない(*^_^*)の乗りなので私も原作と違っても楽しんじゃいました。
原作の方は難しくなって来てますよね。

投稿: Milk | 2006/01/05 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/8000827

この記事へのトラックバック一覧です: レディースデイ:

« 福袋2006 | トップページ | 散歩三昧 »