« 蝋梅2種 | トップページ | 爆睡中 »

福砂屋のカステラ

20060127
カステラといえばカステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂~っと熊さんが踊ってたCMが有名な文明堂を思い出しますがさすがに、文明堂は大阪でも買えるのでプ~さんにはカステラ買うなら福砂屋でとお願いしました(^_^;)。
この福砂屋さん1624年創業の老舗のカステラ屋さんです。じつは、昔、さだまさしのラジオの中で福砂屋さんのカステラの話がでていたので、長崎に行ったとき探したことがあったんですね(^_^;)私が長崎に遊びに行ったOL時代はまだ、クロネコヤマトの宅急便なんてなくて大きな大きな荷物をぶらさげてブルートレインで行ったので結局買わずに帰ってきたのでした。(おまけに夏だったしA^^; )

お味はしっとりとした口当たりに底の粗目砂糖がシャリシャリとしておいしかったです。
ココア味のクルミ、レーズン入りカステラのオランダケーキは後で頂くことにします(*^_^*)ヾ(^^;)ダイエットは?

|

« 蝋梅2種 | トップページ | 爆睡中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/8363636

この記事へのトラックバック一覧です: 福砂屋のカステラ:

« 蝋梅2種 | トップページ | 爆睡中 »