« 山田神社 | トップページ | 大騒ぎしたわりに »

大寒

20060120

久々に文字通り「大寒」っていうお天気になりましたね。
午前中はお日様の日差しが結構きつくて暖かいと思いきや空気の冷たいこと(風がないだけまだましか?(^_^;))

でも、天気予報を聞けば夜から明日の朝にかけて雪、平野部でもうっすらと積るようなことを言ってます(ホントかしら?)明日は、大学のセンター試験の日ですよね。毎年受験日って寒くって雨か雪の日が多いよね。それでなくても受験生は大変なのに神様も若者に試練を与えるよなぁ・・・

とにかく明日は時間の余裕を持って出かけたほうが良いようです。
この試練を乗り越えれば春ももう少し、受験生頑張れ!!

|

« 山田神社 | トップページ | 大騒ぎしたわりに »

コメント

美味しそうな鍋焼きうどんだこと。受験勉強の夜食にぴったりですね。
ン10年前になりますが、私も受験の時に雪が降っていたのを思い出します。あの時は寒かったなあ。
来年は上の子が高校受験。1年後の今頃はどうなっている事でしょう。
とりあえず天神さんへお参りに行っているかな。

投稿: なおくん | 2006/01/20 20:25

なお君コメントありがとうございます。
私も受験当日雪やみぞれだった記憶があります。この時期、受験当日までの体調管理が大変でしたね。

投稿: Milk | 2006/01/20 22:55

最近、鍋焼きうどん食べてないです。
美味しそうですね。(^o^)
食べたくなってきました。(笑)

投稿: 久美 | 2006/01/21 07:35

我家はIHに変えたので土鍋でコトコトはできなくなりました。(T_T)
鉄鍋に変えないと(^_^;)

投稿: Milk | 2006/01/21 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/8246164

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒:

« 山田神社 | トップページ | 大騒ぎしたわりに »