« レディースデイ | トップページ | 休み最後は »

散歩三昧

20060105
今日はプ~さんも娘も出かけたので私も!っと思ったのですが、連日留守番させられてるミクが目で「今日も留守番?」と目で訴えるのでしかたなくミクに付き合ってやることにしました(^_^;)

昼ごはんが過ぎてからいつもは公園の入り口まで自転車で行く山田池公園まで往復歩いていってきました。
途中で歩かなくなるかと思ったのですが頑張って休まず歩きました。時間にして2時間ちょっとの散歩は運動不足の私にとっても良かったかもしれません。>でも、帰ってからチーズケーキを食べながらのコーヒータイムは内緒(^_^;)

只今、ミクはプ~さんの半纏の上で爆睡中(^◇^)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-
公園で見つけた赤い実の草なのか低木なのか?
ひし形葉っぱの赤い実つけたこれはなんでせう?(^_^;)2006010502

|

« レディースデイ | トップページ | 休み最後は »

コメント

お助けマン登場。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
イチイ、葉っぱが全然違うし
コケモモ、これも葉が違うし
ソヨゴ、果柄が伸びてないし
・・・・・・
退散ε=ε=ε=ε=( x_x)/□  ヾ(^^;)ヾ(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2006/01/05 21:01

お助けマン平家蟹さんどうもです~(*^_^*)
葉がびっちりとついてまして枝があるという風には見えませんでした。赤い実がついていたので目に止まりましたが高さがひざくらいでした。
赤い実で検索しましたがまだ見つかってません(^_^;)

投稿: Milk | 2006/01/05 22:33

アカミノイヌツゲではどうでしょう?
誰に聞いてる(^◇^)ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2006/01/08 10:43

お助けマン最登場。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
アカミノイヌツゲ検索してみました。
確かに似ているけど分布が本州中部以北というのが
気になる。岡山の一部にもあるといういけど
こういうのをわざわざ大阪で植えるかな。
アリドオシかなと思ったけど棘はなさそうだし
これを検索していて似ているナギイカダを見つけました。
これは葉も実もかなり似ているような気がするが。

投稿: 平家蟹 | 2006/01/08 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/8015990

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩三昧:

« レディースデイ | トップページ | 休み最後は »