« サンシュユ~山田池~ | トップページ | 京都トイレ事情ヾ(^^;) »

2006京都東山花灯路

20060316
昨年に続いてあいにくの雨の中、行ってきました(T_T)
私も娘も雨女ってことはないんですが、どうも2人そろって出かけるときは雨に当たることが多いような気がします。

写真は「ペンキぬりたて」


ー・-・-・-・--・-
雨で足元がかなり悪かったので今年は高台寺・圓徳院・掌美術館共通拝観券を買って拝観しました。
高台寺のライトアップは綺麗だったのですが写真をとるには暗すぎたようで全滅(T_T)フラッシュをたくと光の演出がダメになるしフラッシュなしだとシャッタースピードが遅くなるのはわかっていても 大雨の中、傘をさして三脚無の片手で撮るには無理がありました。

他にも雨粒にピントがあってしまったりとカメラは難しいですわヾ(^^;)

|

« サンシュユ~山田池~ | トップページ | 京都トイレ事情ヾ(^^;) »

コメント

写真,さっそく拝見しました。いつもながら上手ですね!
milkさんの写真を見ながら,京都にいた頃,もっと写真を撮らなかったことを後悔してます(^^;。
ニシン蕎麦,こちらには無くて,いつも懐かしがっています。

投稿: yukiko | 2006/03/17 19:38

この日のためにお仕事も頑張っておられたのに、やはり雨でしたね。大阪も雨で、どうなさってるかなぁと思ってたのですが、風邪を引いたりしてませんか。

写真も拝見してきました。
チョコレートパフェとか、フルーツタルトとか、美味しそうです。(笑)
京都オフで皆で歩いたあたりも 懐かしいです。(^.^)

投稿: 久美 | 2006/03/17 20:33

要らざる天気予報があたってしまいましたね。
それもかなりの大雨でしたからね。
その分、人出も少なくて静かだったのでしょうけど、さぞかし大変だった事でしょう。
写真を拝見しました。
なんだかとても美味しそうで、お腹がへってしまいましたよ。

投稿: なおくん | 2006/03/18 08:35

>yukikoさん
私のまずい写真を誉めていただきありがとう。
ホントお恥ずかしい(^_^;)
まぁ、上手下手は置いといて、
想い出に残ればと思って撮ってます。

(最近どうも物忘れが・・・ヾ(^^;))

>久美さん
ズボンのひざから下がビチョビチョで
拝観に上がるのが申し訳なくて(^_^;)
といいながらしっかり見てきました(^◇^)
風邪はどうにかひかずにすみました。

>なおくん
雨で足元が悪いのと寒くなって風邪をひかないようにとすぐ、お店に入ってしまうので今年の花灯路も夜景を見に行ったというより、食べ歩きの花灯路だったかも(*^_^*)

投稿: Milk | 2006/03/18 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/9130509

この記事へのトラックバック一覧です: 2006京都東山花灯路:

« サンシュユ~山田池~ | トップページ | 京都トイレ事情ヾ(^^;) »