« 2006京都東山花灯路 | トップページ | 2006京都東山花灯路(BlogPet) »

京都トイレ事情ヾ(^^;)

20060318
昨年、紅葉をみに永観堂へ行ったときも驚いたのですが永観堂のおトイレ十分な広さと全個室ウォシュレット付便座も保温してありました。これはお年寄りはもちろん足が悪い人には嬉しい心遣いです。
今回の花灯路で立ち寄った建仁寺のおトイレもウォシュレットに保温便座でした。
全部が全部こうはいきませんがお寺さんの心遣いが嬉しい。使う側も感謝してマナーを守って綺麗に使って欲しいと思いました。<お寺を拝観すると足が冷えておトイレにいきたくなるのだわ(^_^;)>


写真は長楽館のトイレ。
シャンデリアにステンドグラス、あまりに綺麗だったので思わす写真を撮ってしまいましたヾ(^^;)

で、暖かいトイレになれたところで最後に入ったお蕎麦屋さんのトイレの便座の冷たかったには飛び上がりました!σ(^o^)

|

« 2006京都東山花灯路 | トップページ | 2006京都東山花灯路(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/9145495

この記事へのトラックバック一覧です: 京都トイレ事情ヾ(^^;):

« 2006京都東山花灯路 | トップページ | 2006京都東山花灯路(BlogPet) »