« 地上の星 | トップページ | 五辻通り »

桜めぐり

昨日、ちょっとへこんでたので気分転換に京都へ桜を見に行ってきました。午前中しか時間がとれなくて3時間ほどの京都となりましたが、お天気もよくなり、気温もぐんぐん上がりました。
ちょっと、風はつめたかったけれど絶好のお花見びより(*^_^*)

今日のコースは出町柳、高野川・賀茂川沿いの桜を見ながらまず、本満寺へ。本満寺のしだれ桜をみて次は京都御苑、今出川御門の糸桜。
今出川大宮から五辻通りを通って千本釈迦堂のおかめ桜で時間となりました(^_^;)

ここまで、来たら北野天満宮を通って桜の平野神社へ行きたいところですがそこは、ぐっとガマンして帰ってきました。

写真はちゃんと撮れているかどうか、明日のお楽しみ(^_^;)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-
今日は小学校の入学式だったのですね。
さすが、京都。すれ違ったお母様方はみなさん、着物姿でした。

ー・-・-・-・-・--・-・-・

おかめ桜?ちゃうちゃう(^_^;)20060406

|

« 地上の星 | トップページ | 五辻通り »

コメント

お花見 行ったのね(^◇^)

京都はぜんぜん知らないのですが、

出町柳、高野川、賀茂川、本満寺、京都御苑、今出川御門、今出川大宮、五辻通り、千本釈迦堂

並んだ地名がすでに風流です。

「おかめ桜」ってどんなのでしょう。(^o^)

投稿: amy | 2006/04/07 09:34

「おかめ桜」はね~~

桜の花がおかめじゃないよ(^◇^)>なんのこっちゃ

投稿: Milk | 2006/04/07 10:04

「おかめ桜」 よーーく わかりました(^▽^)ヾ(^^;)

ほんとうにそんなふうに咲いていたら
楽しいね。(^o^)

投稿: amy | 2006/04/10 12:05

写真見た?

普通の枝垂桜でしたヾ(^^;)

投稿: Milk | 2006/04/10 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/9461824

この記事へのトラックバック一覧です: 桜めぐり:

« 地上の星 | トップページ | 五辻通り »