« 藤 | トップページ | ハナズオウ »

できたてほやほや車塚公園

018

旧関西外大跡地、車塚古墳周辺が公園に大変身。
外大校舎を利用した”中央図書館”をはじめ”輝きプラザきらら”周辺は災害時には防災の拠点となる防災公園となりました。防火水槽や耐震性貯水槽などが埋められているそうです。

021
芝生広場はまだ、芝生養生中ではいることは出来ません。草木も苗が植えられたばかりです。
散歩した道では桜の苗木、紫陽花やユキヤナギなども確認。
これから育っていくのが楽しみな公園です。
(今は何もないけどヾ(^^;))019_1


しかし、この車塚公園の車塚古墳の横に枚方市の火葬場があるのですが、これも新しくするらしい、近所の住民の皆さんの反対運動が起こってました。散歩を続けると動物火葬予定地の看板もありました。

動物火葬場もつくるの?本当かな?

020_1

|

« 藤 | トップページ | ハナズオウ »

コメント

とってもローカルですが、ここが出来上がるのが楽しみです。
図書館は何度も使ってますけどね。
どんな公園になるのだろう?

投稿: なおくん | 2006/04/28 22:08

な~んにもない運動公園みたいですけどね
お散歩コース・ジョギングコースにはちょうどいいヾ(^^;)
春夏秋冬のお花を植えていただけると嬉しいな(*^_^*)

ただ、きれいに整備されても使う側もマナーを守って欲しいな。どうか犬連れが締め出されませんように

投稿: Milk | 2006/04/29 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/9801968

この記事へのトラックバック一覧です: できたてほやほや車塚公園:

« 藤 | トップページ | ハナズオウ »