« 花より白玉団子パフェ | トップページ | 雨降る前に »

春の三室戸寺(石楠花)

039
昨日でかけた三室戸寺。
最大の目的は石楠花だったのですが、少々早すぎたかな(^_^;)

晴れると日ざしがきつすぎてハレーションを起こすし、
おまけに強風で花が揺れて写真が撮れない。
私の腕とカメラでは難有りのお出かけでした(T_T)ヾ(^^;)

ー・-・-・-・--・-・-・
どんどん、写真が下手になる。
なぜかと考えたら、カードの容量大きくしてバッテリーの予備を持ったから?
今までは限られた枚数とバッテリーで大事に一枚一枚撮ってたもんなぁ~
今はとりあえず、バシャバシャ押すだけ(^_^;)
反省。

まずい写真ですが一応UPしました。ヾ(^^;)
ペンキぬりたて」pw「cha」でお入りください。


|

« 花より白玉団子パフェ | トップページ | 雨降る前に »

コメント

昨日は風が強かったから大変でしたでしょうね。
それに強い日差しの下では、石楠花の色合いを出すのはとても難しかった事でしょう。
そんな中でも素敵な写真が撮れてますよ。それほど悲観しなくても良いと思いますが。

投稿: なおくん | 2006/04/21 20:44

見ました,見ました。いつもながら楽しませていただきました(^^)。
1枚1枚大事に撮るのもいいけれど,バシャバシャ撮りまくるのも,違った感じの楽しい写真が撮れると思いますよ!
それにしても,Milkさん,植物の名前がわかって羨ましい…と,いつも思います。

投稿: yukiko | 2006/04/22 00:11

なおくん、yukikoさん、コメントありがとうございます。

>なおくん
ありがとうございます。デジカメ半押し(ピント合わせてる間)に風が吹いて写真を撮るのが大変でした。もう、数打ちゃ当たるで、2/3はボツ写真です。お恥ずかしい(^_^;)

>yukikoさん
植物の花の名前の種明かし。実は三室戸寺のブログで花情報を仕入れてから出かけました。出かけてあまりに花がないのも淋しいのでヾ(^^;)。
で、どうしても見つからなかったのが「利休梅」でした。残念(T_T)

投稿: Milk | 2006/04/22 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/9694022

この記事へのトラックバック一覧です: 春の三室戸寺(石楠花):

« 花より白玉団子パフェ | トップページ | 雨降る前に »