« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

元気すぎ

元気すぎ

梅雨が明けたとたん朝からシャァシャァうるさいです。ヾ(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの星

本日、やっと近畿地方梅雨明け(^◇^)

早速夜の散歩で星を見る。
PM9:36 天頂からアンタレスの方向に流れ星1つ。め~~っけ!!

みずかめ座デルタ流星群かしら♪(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるい(*´Д`)=з

どうも、この2,3日身体がだるくて・・・

クーラー病かなぁ。
でも、暑いのもダメだしなぁ。

気持ちだけでも元気にとは思うけれど何する気にもなれないわ(^_^;)


写真だけでも涼しげに京都で撮った玄関先で見事に咲いてたテッセン?クレマチスとテッセンって違うものかなぁヾ(^^;)
だるい(*´Д`)=з

※本日、近畿地方梅雨明け(^◇^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハズレヾ(^^;)

ハズレ

昨日の買い物の帰りに娘と久しぶりに不二家へ寄った。
娘の食べたかったシーフードピラフはメニューから消え、私が注文した抹茶豆乳アイスと黒糖ゼリーの和風パフェは・・・・

京都で抹茶パフェにハズレがなかっただけに大ショック(T_T)

抹茶豆乳アイスは豆乳の味しかしないし黒糖ゼリーは冷えてないわ味ないわ
もう、二度と行くことはないでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また、京都へ行けず

また、京都へ行けず

午前中雑用の為京都へ行けず。もうお盆休みまで無理だろうなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洗濯屋さんの蓮

洗濯屋さんの蓮

ご近所のクリーニング店の店先の蓮です。
小さな鉢の中で咲いてます。(*^_^*)


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-
本日、昼からどんどん気温が上がり空はすっかり夏。
入道雲もあちらこちらに見えてます。
天気予報は梅雨明けを出し渋ってますが事実上梅雨明け?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日、初鳴き

店の前の公園。
セミがやっと鳴きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行きたかったな~

伏見稲荷の本宮祭・・・

仕事が終わってから晩ご飯の用意もあるからあきらめて口にも出さなかったのに、自分だけパチンコへ行くなんて

ず~っと雨でお出かけもあきらめてるのに不完全燃焼だ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック・・・

今朝、お店に来たとたん訃報。

大切なお客様なんですがつい最近、お店でお話したばかり、元気な様子で本当に信じられない。
胆石の手術の為、入院したことさえ知らなかった。

手術は成功なのに急変して亡くなったなんて信じられない。
って、胆石の手術で亡くなったって話もきかないよ~

ー・-・-・-・-・-・-

最近、「一期一会」が身につまされるようになってきました。
明日は我が身かも

とりあえず、今晩お通夜に行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ・・・

まだ・・・

今朝の散歩で雨の中見つけました

大雨で苦しくなって出てきたのかしら?
まだ、今年になって鳴き声は聞いてません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やってもた(^_^;)

朝いつもどおり起きたら朝から大雨。
これでは蓮もみれないだろうと、皆を送り出してから二度寝ヾ(^^;)

目が覚めたら10時半だ~~

起きたら寝すぎで頭が痛いわ身体がだるいわ~(T_T)


仕方ない、バファリンのんで雨の中ミクの散歩に行ってデパートまでお中元送りに行ってきます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の

20060719ame
梅雨の末期症状はかなり重症だ(-.-)

日本海側を中心に大変な被害がでてますね。
大阪も台風以外でめずらしく今朝大雨、洪水警報がでました。
幸いうちの方はたいしたことはありませんが、同じ地域で大雨が続いてますし、雨が上がってもこれから川の水位がどんどん上がるのも考えられますし、油断は禁物ですね。

都会でも短期間に大雨が降ると下水処理能力を超え水が溢れることも考えられ、それが地下街なんかに流れ込むと大変なことになります。

ー・-・-・-・-・-・--・
お昼頃やっと空が明るくなってきた。
でも、また。明日は雨なんだそうだ(-.-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の中の山鉾巡行

Yamahoko
今日は9時前からTVで山鉾巡行の様子を見てました。

無常にも雨がきつかった。
ピーカンの暑いのもかなんけど、大雨も大変だ。
ずぶぬれになりながらの山鉾巡行、ご苦労様でした。

動く美術館と呼ばれる山鉾もビニールカバーがかけられて残念でした。

でも、梅雨のあとさきのこの時期に行われる祇園祭なので、これが本来の姿なのかな~ヾ(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ムクゲ

ムクゲ

ちょっとは涼しい気分になれるかしら(*^_^*)

ミクの散歩で見つけた木槿。<モブログ>


ー・-・-・-・-・--・-・-
本日の夕立PM3:30~断続的にバケツをひっくり返したような雨。
今日の雷は遠かった

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も鳴った(^_^;)

今、雷が鳴ってます(^_^;)

梅雨明けのお知らせかしら?

毎日続くとミクがショック死しないか心配だヾ(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長刀鉾

長刀鉾

滞在時間わずか45分残念(^_^;)

せめて提灯に灯がともるまでいたかったな~

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

じっと立っているだけで汗が滝のように流れます。
道で配っている広告のうちわが嬉しかったヾ(^^;)
帰りに駅の鏡で顔を見たら風呂上りのような赤い顔をしてた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

負け犬

朝から猫に負けました(T_T)

byミク

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新規記事開くまでに5分。
たくさん書いてもエラーで消えると嫌なので一行投稿ヾ(^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

祭囃子

京都も7月1日から祇園祭がはじまってますが私はまだ、生で祇園祭を見たことがありません。毎年、TVで中継を見てますヾ(^^;) 最近、京都にハマっている私にとって祇園祭は気になるところでありますが、祭囃子だけは祇園祭のコンチキチンよりも天神祭りの祭囃子の方が性にあってます(^_^;)
せっかちな大阪人の血か?

やはり、子供の頃のだんじりをひっぱった記憶のせいでしょうかね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めちゃ重

ココログさん最近重すぎ(-.-)

書きたいときに書けないのはちょっとつらい。
あきらめて次の日になるとその時の気持ちはどこへやら・・・
<さめちゃうのよね~~~>

何が書きたかったのか忘れちゃったヾ(^^;)


送信してもエラーばっかり、嫌になっちゃう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不覚にも

20060703
昨晩11時前にチャットには少し早いと、ちょっと布団の上で横になったらそのまま、寝てしまいました(^_^;)

やはり、午前に2時半に目がパッチリ!
あ~、またやってしまいましたヾ(^^;)

結局、TV見ながらうつらうつら・・・

気持ちよくなってきたら目覚まし(-.-)

寝ぼけた頭でお弁当を作るハメになりました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩のおとも

散歩のおとも
出かけるときに持って出るカメラはオリンパスのμー15。

2年前の3.2メガピクセルで光学ズーム3倍のバカチョンカメラです。私が扱うカメラにしてはこれで十分と思ってたんですがカメラのこともよくわからないのに最近はちょっと不満ヾ(^^;)

まっ、腕もないのでこれで我慢なんですが、私は荷物を全部左肩にかける癖がありまして、どうも重い荷物で体が歪んだ状態で写真を撮るのでまっすぐ撮ってるつもりでもPCに取り込んでみると左が下がって写真が撮れてる。
気をつけてるんだけれども左が下がってる・・・どうしたものか。

今回も歪んだ写真でお恥ずかしいのですが1枚1枚直すのもめんどうなのでそのまま、ぺんきにUPしちゃいました。よかったら「東福寺」見てやってください<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今回のおみや2

20060702
それは、足の裏の「トゲ」ヾ(^^;)>こんなおみやはいらないぞ!

少しでも大きく桔梗の写真を撮ろうと思って縁側に出たときチクっとしたのですがその後どうもなかったので忘れてました。今日、裸足でスリッパ履くとどうもチクチクひっかかる。よく見たら、足の裏にトゲが刺さってました。

トゲを抜こうと足の裏を見ようとしても体が固くてよく見えない(^_^;)
おまけにちょっとこの姿勢をしてると足がつる~~

で、トゲ抜くのあきらめました。もう少し様子を見ようヾ(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »