« 久しぶりの | トップページ | 夕暮れの白川 »

我慢できずに

20060804


昨日はジイジの特養帰りに京都行きの特急に乗ってしまいました(^_^;)

すでにPM4:00をすぎていたので、四条あたりでお手軽散策となりました。
しかし、まだまだ暑い暑いA^^;

まずは、舞扇堂で自分用の扇子を買っちゃいました(^◇^)
寺社仏閣関係はすでに拝観は終了していたのですが、観光客がたくさん溢れてました。

建仁寺の境内から夕暮れの八坂の塔をみて安井神社へ
(実は、つい後回しで今回はじめて訪れました。)


悪い縁をきってよい縁を結ぶといわれる「縁切り縁結び石」を見てきました。
静かな神社の境内でたくさんのお札を貼られた石が異様な感じ(まるで妖怪だ)と思いつつ白川近辺を散策して帰って来ました(^_^;)


200608042

ー・-・-・-・-・-・-・ー・-・-・-
時間が遅くなって今日は甘いものなし(T_T)残念ヾ(^^;)
ぎをん小森に寄りたかったなぁ

|

« 久しぶりの | トップページ | 夕暮れの白川 »

コメント

雰囲気のある素敵な写真ですね!
いいなぁ,京都,行きたい!

投稿: yukiko | 2006/08/05 08:52

yokikoさん、こんにちは。
今日、枚方の15時現在、最高気温36.5℃です。
この暑さでは京都散策もままならず・・・
盆休みに京都散策しようと思っていたのに二の足踏んでしまいます。

投稿: Milk | 2006/08/05 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/11261095

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢できずに:

« 久しぶりの | トップページ | 夕暮れの白川 »