« 六道参り~六道珍皇寺 | トップページ | 六波羅蜜寺 »

幽霊子育飴

008子供の頃の幽霊話に一度はきいたことがありませんか?夜な夜な幽霊が赤ちゃんの為に飴を買いに来る話。その、飴屋さんだといわれている幽霊子育飴のみなとやさんです。
お店が新しくなって場所も少し移転したようです。今は松原通の六波羅蜜寺に曲がる角のところ。ガイドブックに載っていた古臭さはありませんが看板だけから当時の雰囲気を感じられるようです。売り子さんはお手伝いしていた小学生のかわいいお嬢さんでした(*^_^*)
023さっそく、あけてみました。飴の塊をトンカチで割ったような不揃いの飴。
さっそく食べて見ますσ(^o^)
025素朴な懐かしい味がします。ん~っとねカンロ飴みたいな味かな?

|

« 六道参り~六道珍皇寺 | トップページ | 六波羅蜜寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/11383387

この記事へのトラックバック一覧です: 幽霊子育飴:

« 六道参り~六道珍皇寺 | トップページ | 六波羅蜜寺 »