« 萩が見ごろ | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »

京都で迷子(^_^;)

昨日は久しぶりにお友達と京都へお昼を食べにでかけました。
お店の選択、予約を友達にまかせて地図まで持参はよかったのですが

普段、降りたことのない烏丸駅丸太町駅(^_^;)。地下から地上にあがったとたん東西南北がわからなくなった(^_^;)

友達が持ってきたプリントアウトした地図を見る。
地図を見る限りでは川は渡ってはいけないということで時間もあることだし大雑把に見当を付けて歩き出す。
駅から5分のはずなのに見てきたのは岡崎行きの道路標識!
反対ジャン(゜o゜)

三条や出町柳の駅ならわかるんだけどなぁ(^_^;)なんていいわけしながら心の中でそもそも何度も行ったことのある御所の場所がわからないなんてどうよヾ(^^;)と、自問自答しながらお店に電話。結局、十分余裕を持って到着していたのに15分遅れで到着。

お店の人に地図をお持ちやったんですねとあきれられながら席についた。(やれやれ)

御所という大きな目標物を見つけられなかったおまぬけ二人組でした(^◇^)

結局原因は>地図を見る限りでは川は渡ってはいけないということで
交差点の名前を思い違いしてたのだった。


|

« 萩が見ごろ | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »

コメント

京都って、碁盤の目だから判りやすそうなものだけど、意外に迷いやすかったりしますね。
町中に入ると同じ様な道ばかりだし、今は何通りを歩いているのだろうと注意していないと、とんでもない所に出てしまう事があります。真っ直ぐだと油断していると、不思議な形で曲がっていて、いつの間にか方角が変わっていたりもしますしね。
やっぱり地図は持っていた方が無難です。
ところで、烏丸駅って阪急の駅の事ですか?

投稿: なおくん | 2006/09/22 22:33

お~、かなり動揺ヾ(^^;)
訂正烏丸→丸太町
昨日からどうかしてるわ(^^ゞ

京都知ってる人には???な内容でしたね(^^ )☆\(--;)バキ

投稿: Milk | 2006/09/22 23:56

こんにちは、Milk様

あらら、大変でしたね。お疲れ様でした。
京都は通りが本当によく似ていて、京都に来たばかりの頃は、私も迷ってしまいましたよ。
しかし、自転車に乗るようになって、大体把握できるようになりました。
きっと動物みたいに、体で覚えてるのだと(笑)。

投稿: いけこ | 2006/09/23 14:36

いけこさん、こんにちは。
ホントにお恥ずかしい(^_^;)
ひとりで行く時は時間との勝負の為じっくり地図と格闘してからでかけるのですが、今回はご飯食べに行くだけと気を抜いたのが失敗の元でした(^_^;)

京都を語るにはまだまだですね~~

投稿: Milk | 2006/09/23 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/11994412

この記事へのトラックバック一覧です: 京都で迷子(^_^;):

« 萩が見ごろ | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »