« 熱風 | トップページ | どこで調べてくるのやら? »

敬老の日

20060918
敬老の日は毎年ジイジの特養でお祭りがあります。
特養に入所して丸二年。3回目の「○○祭」です。

私は毎週必ず顔をだしてますが、日頃あまり面会に来ない方もこの日ばかりは家族総出で来られる人も多いです。ボランティアの方の演奏や歌、踊りなんてのもあります。

今年はハーモニカ演奏とミュージカルなんてのがありました。
日頃、あまり刺激がなく静かに過ごしているお年寄りには久しぶりの刺激があっていいようです(*^_^*)

父も感情が抑えきれないらしく涙がこらえきれなくなるんですよね。
懐メロも童謡も昔を懐古するにはいいようです。


で、私のほうは今、店に帰ってきてホッとするや疲れがドォ~~って感じヾ(^^;)
来年も元気で「○○祭」に参加できますように・・・
施設のご好意で記念写真を撮っていただきました。

|

« 熱風 | トップページ | どこで調べてくるのやら? »

コメント

こんにちは、Milk様

丁度、こちらへ伺おうとしたら、Milk様のコメントを先に頂いてしまいました。
何だか、繋がった感じで嬉しいです(照)。

敬老の日は、我が家では無かったことになっています。
何故なら、私が小学生の時、学校で敬老の日の工作を祖母に渡したら、
「まだまだそんな年ではない。うふふ」と言われてしまい、
それ以来、我が家ではただの休日扱いです(笑)。

投稿: いけこ | 2006/09/19 11:06

私の父なんで本当は敬老の日じゃないんですけどねヾ(^^;)

不出来な娘の変わりに父にも義父、義母にもプレゼントしてるのは内緒(*^_^*)

投稿: Milk | 2006/09/19 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/11944628

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日:

« 熱風 | トップページ | どこで調べてくるのやら? »