« お月見 | トップページ | 急ピッチ »

本日はジャコビニ流星群

今月はお月見や流れ星と夜のお楽しみが増えてます。(*^_^*)

★ジャコビニ流星群
本日23時ごろピークをむかえるそうですが晴れても雲っても条件悪いですね(^_^;)

(お月様が明るすぎるのでお月様をみないように西の空を探して見ようと思います。その前に晴れるかどうか心配ですヾ(^^;))


★オリオン座流星群
今月21日のオリオン座流星群は22時ごろあらわれるオリオン座とともにはじまります。
こちらのほうが月明かりが無いので流れ星見れる確立は高そうです


難しいことはわかりませんが、素直にイヌの散歩をしながら流れ星探してみたいと思います(*^_^*)

|

« お月見 | トップページ | 急ピッチ »

コメント

ほぉ~ 流星群ね φ(..)メモしとこ

投稿: Oz | 2006/10/08 14:44

日本海側は今日も雲が多そうですね。
でも、風が強くて雲が切れたら空気が澄んでるから見られるかも(^◇^)

投稿: Milk | 2006/10/08 15:30

蛇媚びにヾ(^^;)か~。
ATOKもこの調子だし、すっかり忘れてるな~(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2006/10/08 19:28

平家蟹さん、おかえり~(^o^)丿
星見るなら湯冷めしないようにねぇ~ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2006/10/08 20:17

残念ながら、空が明るすぎて見えませんでした(T_T)

投稿: Milk | 2006/10/08 23:37

うわ~~~~~~~~~っ!!

忘れとった(。・)☆\

投稿: Oz | 2006/10/09 08:16

夕べは23時にはもう寝てた~(笑)

21日をメモっておこうφ(._.)

投稿: amy | 2006/10/09 11:32

21日お知らせにいこうかぁ~(^o^)丿

投稿: Milk | 2006/10/09 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/12195749

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はジャコビニ流星群:

« お月見 | トップページ | 急ピッチ »