« たったいま、☆ | トップページ | 圓徳院のツワブキ »

若冲みてきました(^o^)丿

ご近所であちらこちらから絶賛されていたので、気になって見てきました。(*^_^*)

質感や細かいところまで丁寧に描かれてあるのには、思わず「いい仕事してますねぇ~」と心でつぶやいたりしてヾ(^^;)

写真はお約束のポストカード(^.^)
猛虎図に関しては若冲より亀岡規礼の虎の質感がなんとも好き。
絵なのに本当にふわふわの毛が生えてるみたいだった。(゜o゜)

ー・-・-・-・-・-・-・-
他にも行きたい所があったので2時間くらいでまわれるかなと思っていたらなんと、3時間かかってしまいました。(^_^;)まぁ、食いしん坊の私がお昼を食べることも忘れて夢中になるくらい良かったです。

プライスコレクション
若冲と江戸絵画展京都国立近代美術館11月5日まで

|

« たったいま、☆ | トップページ | 圓徳院のツワブキ »

コメント

こんにちは、Milk様

若冲展へいらっしゃったのですね。
私も先日行ったのですが、どれもこれも素敵な作品ばかりでした。
流石、プライスコレクションですね。
一階展示の障子越しの泡一も、いいなぁと思いました。
これこそ、正しい鑑賞の仕方だと。
図録買っちゃいました。

投稿: いけこ | 2006/10/27 16:17

いけこさん、こんにちは。
図録悩やんだんですが、まだ,圓徳院へも行きたかったのでポストカードで我慢しました(^◇^)

投稿: Milk | 2006/10/27 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/12438414

この記事へのトラックバック一覧です: 若冲みてきました(^o^)丿:

« たったいま、☆ | トップページ | 圓徳院のツワブキ »