« めじろおし | トップページ | ちりめん細工館 »

くくり猿

Kousindo4
くくり猿に願い事を託して、それを叶える秘訣は、欲を一つ我慢することです。

私はなかなか欲を一つ我慢するということができないのですぐ、庚申さんにバチをあてられそうなのでお願い事は出来ずに帰ってきてしまいましたヾ(^^;)

願い事を叶えようと努力しようとするとき、欲望のこころが動いて、それを妨げようとする、それをくくりつけ、庚申さんにうまくコントロールしてもらうのがこのくくり猿。

欲望がおっこたら、、合掌して、庚申さんを念じて真言を唱えてください

おん でいば やきしゃ ばんた ばんた かかかか そわか

庚申さんに関しては京さんぽで(*^_^*)

|

« めじろおし | トップページ | ちりめん細工館 »

コメント

おはようございます、Milk様

私もなかなか欲が我慢できず・・・。
お恥ずかしい話でございます。
百八つで足りるかしら。
我欲が起こったら、庚申の真言ですね。
薬叉天、縛せ、縛せ、あなかしこ(笑)。
次の記事のお花は、藤袴ですか?
秋ですねぇ。

投稿: いけこ | 2006/10/25 09:38

最近の京都に行きたい病も欲でしょうか?ヾ(^^;)

これを押さえるのは大変です。
プラス京都でおいしいもんを食べたい欲。

あ~、本当に欲、煩悩の塊ですσ(^o^)☆\(ばき;)
とっくに三尸の虫に告げ口されてることでしょう。(^_^;)

投稿: Milk | 2006/10/25 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/12376253

この記事へのトラックバック一覧です: くくり猿:

« めじろおし | トップページ | ちりめん細工館 »