« 赤い絨毯・黄色い絨毯 | トップページ | かねよのきんし丼 »

事始め

20061213
今日からお正月準備なんですね。
年々、季節感が薄れていく中で伝統を守るってすごいことだと京都に出かけるようになって痛感しています。

ちょっとは見直して乱れた生活を正そうと思うけれど実際には大掃除、いや普段の掃除もままならない不良主婦(^_^;)

|

« 赤い絨毯・黄色い絨毯 | トップページ | かねよのきんし丼 »

コメント

僕の知り合い(他府県)は僕の生活を見て、めんどくさそうやなぁなんていうんですが、僕らにしてみれば当たり前のことでして。。(笑)
ということで、師走ですね(^^)

投稿: ひろ | 2006/12/13 20:19

今日は、煤払いの日だそうで。

仕事をしているわけでもないのに
普段の掃除をいかにサボってるか
実感している今日この頃。。。σ(^_^;

投稿: 久美 | 2006/12/13 21:12

今晩は!
私もお掃除さぼっているな(笑)
ギクッとしてしまいました。

2年連続、喪中なのでお正月も何もありません。
楽だけど淋しいお正月です。

投稿: マロン♪ | 2006/12/14 01:05

うぇ~ん!そんな季節なんだよなぁー。
我が家の掃除もせなアカンし、職場の掃除もせなアカンし・・・。
日頃マメにしておけばこんな事にならなかったのに・・・って今更後悔f(^ー^;

ウチも喪中なのでなぁ~んにも無い正月を迎えそうなんだけど、
この時期の賑わいは何だかとても大好きです!
商店街市場の賑わいなんて最高に良いっ!
コレを観るが為に京都錦市場を訪れるのも良いってもんです。はい。

あ、年明けのお年玉を考えておかないと・・・。
甥っ子年末に一人増えそうなんだよなぁ・・・。

投稿: Hyarbor | 2006/12/14 10:01

お正月準備の日っていうのがあったんですね。
「煤払いの日」という日だったんですか。
そうとは知らず、掃除は週末に回したまま(笑)
そろそろ大掃除モードに入らないといけないとは
思いつつ、ついつい先延ばしにしている怠け者です(^^)
ぴかぴかの窓にして、気持ちよく新年を迎えたいですね。

投稿: dianas | 2006/12/14 10:40

もう少ししたらお正月ですね~。
って、年賀状まだ買ってない(爆)

投稿: masa | 2006/12/14 13:50

お~、忘年会へ出かけているうちにたくさんのコメントありがとうございました。(^◇^)
>ひろさん
京都の人って京都を大切に守ってられてうらやましい。みんなこんな気持ちを持っていたら日本がそれこそ美しい日本になりそうなんですがヾ(^^;)
>久美さん
普段、ちゃんと主婦されている久美さんがそう思われているなら不良主婦の私としては開き直りしかありませんヾ(^^;)玄関のプランターの植物も枯らしてしまったままなのでまずは玄関から掃除しなくちゃ(^_^;)
>マロン♪さん
2年続きのお正月なしですか。ご愁傷さまです。お正月なしでも京都にお正月の写真撮りに行かれます?
>Hyarborさん
ありゃ、Hyarborさんのところも喪中ですか。
ご愁傷様です。
人ごみが苦手なので年末の錦市場へはでかけたことがありませんがすごい人出でしょうね。私は街中で写真を撮るのが苦手であわててシャッターを押すのでピンボケやブレブレの写真が多いです。
>dianasさん
dianasさんの場合はお正月の前にまずクリスマスという大きなイベントがありますね。写真楽しみにしています。(*^_^*)
>masaさん
毎年何もしなくても、お正月はやってくるという悪い考えがますますケジメをなくしてるんでしょうね。
ちょっと心を入れ替えなくっちゃヾ(^^;)
私もまだ年賀状印刷できてません(^_^;)

投稿: Milk | 2006/12/15 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/13057027

この記事へのトラックバック一覧です: 事始め:

« 赤い絨毯・黄色い絨毯 | トップページ | かねよのきんし丼 »