« 新年も京都三昧?!ヾ(^^;) | トップページ | 年賀状完成! »

今日のコナン

「迷宮の十字路(クロスロード)」をみました。
映画館で見たときよりも京都にハマった今みたらなんて面白いんでしょう(^◇^)

町の様子がとても忠実
五条大橋に三条の弁慶石
や~、鞍馬やん。ここもいったし六角堂も行ったえ

この一年京都を歩き回っただけはあるでしょうか?ヾ(^^;)

|

« 新年も京都三昧?!ヾ(^^;) | トップページ | 年賀状完成! »

コメント

私もみましたぁ。(^o^)
前にも見てるんやけど。(笑)
手まり歌、覚えられへん。^^;
バイクでの追跡場面、迫力ありましたね。

>町の様子がとても忠実

 そうなんや。さすがは、Milkさんですね。(^_^)
 また、京都のこと教えてね。

投稿: 久美 | 2006/12/25 21:44

私もビデオに撮って何度も見てます。
謎解きはちょっと強引ですが、
描き出された京都の雰囲気が素晴らしいですね。
切羽詰まった状況で平次が「丸竹夷、丸竹夷に、なんやったけかなあ~」
ととぼけた事を言う場面が気に入ってます。
そして、エンディングに流れる御室、
東福寺、伏見稲荷などの幻想的な景色がまた良いですね。
倉木麻衣の歌がぴったりはまっていて、
最後だけでも十分見応えがあると思います。


投稿: なおくん | 2006/12/25 23:56

いやぁ、Milkはん
京都弁も板についてはるんやね。
来年は案内してもらいまひょか?
って、私はどこの言葉になっているんだか・・(笑)

投稿: マロン♪ | 2006/12/26 15:54

★久美さん
私も通り名の数え歌、途中までしか覚えてません。
それに、何処の言葉にかけてあるのか、わからなくなったりヾ(^^;)
これが完璧になったら迷子も卒業かな?(^◇^)
★なおくん
ビデオにとってるんですか?
いいなぁ、何度も見れて
映画館に見に行った時は絵や謎解きばっかり気にとられてましたが今回は京都の町並みばかり見てましたヾ(^^;)楽しかったです(*^_^*)
★マロン♪さん
私に案内まかせるとプチ迷子ばかりですよ。(^◇^)
いつもより多く歩きますぅ~~ヾ(^^;)

とんでもないところへ行ったりして(^_^;)

投稿: Milk | 2006/12/26 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/13199529

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のコナン:

« 新年も京都三昧?!ヾ(^^;) | トップページ | 年賀状完成! »