« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

盆梅

盆梅
ご近所の盆栽の梅がほころび始めました。
梅は恥ずかしがりやさんなんですね。

なぜか、日に向いて咲くのではなく後ろ向いて咲いてるので写真を撮るのに苦労しましたヾ(^^;)
>本当は鉢を動かして撮りたかったけどそれはね~~(^_^;)

おまけに日ざしがきつくて白とびしてしまいます。
黄色とか白とか難しいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おしゃれ?!!

034_2

京都のお地蔵さんはお化粧したはるわ♪(^◇^)

べっぴんさんやなぁ。

<堀川中立売通り>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

でかプリン♪

070128_163801_1

コンビニで見つけたでかいプッチンプリン。
内容量400gと書いてあります。右は通常3個入りの普通のプッチンプリン。

食べようと冷蔵庫に入れておいたのに娘に見つかったようですヾ(^^;)
お友達がきてるので食べるよ~!っと写メールがきました(^◇^)

大きなプリンの方が少し固めだったようですよ。
やはり、大きな分プリンの形を保つ為には少し固め出ないと無理なようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

水仙

水仙
偶然にも携帯のカメラでこんな写真が撮れると
ちょっとうれしい♪(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちょっぴり不安なので

ちょっぴり不安なので
こんなん、頂いてきました。

護王神社の足腰難儀回復御守りヾ(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

キャベツの木

キャベツの木
いやぁ~、ただの葉牡丹ですがねヾ(^^;)
畑に植えてあったのですが背丈ほど合ったので(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日がありますように

明日がありますように
若いときは明日がないなんて考えたこともなかった。
限りがあるからこそ、今が大事。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やる気

やる気
そろそろ本気を出さないとヤバイ(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大寒

大寒
暖冬とは言うけれどそれなりに寒いです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス発散!

これだけ遊んでて何処がストレス発散じゃとお思いの方もいらっしゃるでしょうがヾ(^^;)

本日娘とお昼2時間カラオケで歌い放題してきました。(^◇^)
本当は娘の付き添いみたいなもんですが、日曜に京都を堪能したので今日はおとなしくすることとして、久しぶりのカラオケです。やはり、普段、声をださないと出ないもんですね。

やっと、声が出だしたと思ったら2時間たったのでした(*^_^*)

下手でも娘しかいないしね♪
大きな声出してスッキリ!してきました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おまけ・三丘園

128
四条大宮の駅で一応解散したのですが、久しぶりの日曜の休み。私がまっすぐ帰るはずがありませんヾ(^^;)
同じ木曜が定休日で行きたくても行けなかった甘味処、三丘園さんへ行ってきました。

メニューのロールケーキやわらびもちもおいしそう。
でも、先生のお宅で「花びら餅と抹茶」をいただいていたので、結局、軽めに抹茶プリンと煎茶のセットにしました。
132
湯飲みのおたくふくさんがとてもラブリー♪
思わず「かわいい、湯のみ!」っていったら、お店の人が「お正月ですから~」だって。
季節にあった湯飲みを使っているのかしらん。(*^_^*)

131

慣れない着物で正座はつらいヾ(^^;)ので足がしびれる前においとましました。
その後、四条からは帰らずに、錦市場経由寺町通りから新京極通りを物色しながら三条から帰ったのでした。(着物でもやはり歩き回ったのでした)

さすがに帰ったら普段猫背の私は背中が筋肉痛(^_^;)

着物は姿勢の矯正になるかも

| | コメント (3) | トラックバック (0)

業務連絡

本日15:00から明日15:00までココログのメンテナンスとなります。

コメント、TBがつけられないようですので、よろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

車折神社

116
次に出かけたのは車折神社です。着物姿の団体で乗り換えは大変ということで、先生がタクシーを用意してくださってました。
おまけに着物姿ということでタクシー代10%割引(^_^)v

120

こちらのピンクの縁結びのお守りは金運をもたらす方との良縁があるという一つで二度おいしい、ありがた~~いお守りなのです♪

黄色い方は祈念神石といってこの中にある石を握りながら本殿でお願いをして家に持ち帰りお札とともに毎日お願いをし祈念達成したときは神石とはべつにもう一つ石を拾って洗い清め礼の言葉をかいて一緒に本殿の前に納めるのだそうです。どんな、願い事も聞いてくださるそうですよ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小正月お祝いイベント♪

Kosyougatu_1
昨日の梅宮大社の初詣は着付け教室の「小正月お祝いイベント」なのでした(*^_^*)

着付け後、小豆粥を頂いてみんなで梅宮大社と車折神社へ初詣♪
総勢12名の着物姿で移動する姿はみんなの注目の的でした(^o^)
K3食後に花びらもちとお薄を頂いて、初詣に出かけるまでの間に投扇興、初体験しました。短い時間でしたが京都のお正月に触れて楽しかったです。
Hanabira
Tousenkyou2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅宮大社

梅宮大社

小正月に初詣(^o^)丿
梅はまだまだ固い蕾。
でも蝋梅の良い香りがしてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄コン筋クリート

鉄コン筋クリート
父もやっと退院したのでやっと気分転換に娘と待ち合わせて京都へ。

初京都はMOVIXで映画となりました(^_^;)
見て来たのは「鉄コン筋クリート」
近未来のような、ちょっと昔のようなでも、現代の風刺のようなヾ(^^;)
なんか不思議な映画だったです。


本当は原作を読んでから見に行く予定が
今から原作読みます(^◇^)

。。。のつもりが寝てしまった(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

えべっさん2

えべっさん2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えべっさん

えべっさん

毎年恒例の牧野えびす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポリンまんその後

ポリンまんその後

頭からパクっといってないのを証明ヾ(^^;)
顔半分なのに笑っていて
中からカスタードがでてるのがなんとも不気味。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日から学校がはじまるのね~(BlogPet)

今日、Milkが
明日から学校がはじまるのね~
やっと、朝に起きれるようになったのに
さらに1時間早く起きれる明日~~ヾ(^^;)
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日からさらに早起きヾ(^^;)

明日から学校がはじまるのね~
やっと、朝に起きれるようになったのに
さらに1時間早く起きれるかしら~~ヾ(^^;)

ー・-・-・-・-・-・
正月休み明けて2日未だに目覚ましを無意識に止めてるのに
寝過ごしませんように(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初出

本日からお仕事です。
盆と正月の貴重な連休も病院通いで終わってしまいました。

お蔭様でちょっと様態も安定し本日、点滴もはずれました。
後は、連休明けの診察まで何事も無いように祈るだけです。

本人はケロッとして、いつ退院できるかなんて言ってますが
落ち着いたらまた、京都行き再開したいと思いますヾ(^^;)


※すでに京都禁断症状がぁ。。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ポリンまん

ポリンまん

サークルKのポリンまん。中にはカスタードクリーム

家の近くにサークルKがないので、ものめずらしさもあって買ってしまいました(^_^;)
暖かい、カスタードクリームは微妙でしたけどヾ(^^;)
たまにはいいか?!こんなのも(^◇^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

仕方ないので

仕方ないので

家で着てみたヾ(^^;)

ー・-・-・-・-・

実は昨日父が緊急入院ということで
京都行きも正月の予定もすべてご破算となりました(T_T)

おかげさまで今のところ様態は安定してますが
本日まで病院が休診ということでまだ、検査もすんでません。

どこにも行けないのでとりあえず家で着物きてみました(^_^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

帰省ラッシュ?

帰省ラッシュ?

2日で早くも帰省ラッシュか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立木観音初詣

立木観音初詣

今年も行ってきました。膝が笑ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとう!

20070101
新年明けまして、おめでとうございます。
昨年はおつきあいくださいましてありがとうございました
<(_ _)>

これからもよろしくお願いします(^o^)丿

★年末のご挨拶に皆さまのところへお伺いできませんでした。
ごめんなさい<(_ _)>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »