« 業務連絡 | トップページ | ストレス発散! »

おまけ・三丘園

128
四条大宮の駅で一応解散したのですが、久しぶりの日曜の休み。私がまっすぐ帰るはずがありませんヾ(^^;)
同じ木曜が定休日で行きたくても行けなかった甘味処、三丘園さんへ行ってきました。

メニューのロールケーキやわらびもちもおいしそう。
でも、先生のお宅で「花びら餅と抹茶」をいただいていたので、結局、軽めに抹茶プリンと煎茶のセットにしました。
132
湯飲みのおたくふくさんがとてもラブリー♪
思わず「かわいい、湯のみ!」っていったら、お店の人が「お正月ですから~」だって。
季節にあった湯飲みを使っているのかしらん。(*^_^*)

131

慣れない着物で正座はつらいヾ(^^;)ので足がしびれる前においとましました。
その後、四条からは帰らずに、錦市場経由寺町通りから新京極通りを物色しながら三条から帰ったのでした。(着物でもやはり歩き回ったのでした)

さすがに帰ったら普段猫背の私は背中が筋肉痛(^_^;)

着物は姿勢の矯正になるかも

|

« 業務連絡 | トップページ | ストレス発散! »

コメント

う〜ん、これはたまりませんねぇ(^^)

投稿: ひろ | 2007/01/17 22:47

おたふく顔のお湯のみ茶碗は愛嬌たっぷりですね(^^)
運ばれてきたら、誰もがほっぺたが緩みますよね。

投稿: dianas | 2007/01/18 10:49

★ひろさん
やっと行けた三丘園の抹茶プリンは甘すぎずとてもおいしかったです。おまけにこの日は抹茶わらびもちもつけてくださったので量もちょうど良かったです。ただ、お茶と一緒に楽しむところなので、甘味メインで行ったら少し物足りない気がするかもヾ(^^;)
★dianasさん
おたふくさんの湯のみ、いい感じでしょ♪
前に他でもおたふくさん湯のみで出していただいたような気がするんだけどどこだったか思い出せないヾ(^^;)

投稿: Milk | 2007/01/18 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/13539386

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ・三丘園:

« 業務連絡 | トップページ | ストレス発散! »