« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

せっかち?

せっかち?
公園のかりんの木に蕾が(゜o゜)
今晩は雨。明日は寒いと言われてるのにヾ(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

三寒四温というけれど

三寒四温というけれど
寒暖の差が大きすぎます。(-з-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気の早い春

気の早い春
まだ2月だよねぇヾ(^^;)

畑に菜の花。
今年は桜も早そうで・・・
冬らしい冬がないままにこのまま春に突入か?

おかげで花粉症が早めに始まってしまいました(T_T)
体調最悪です(-_-;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

椿寒桜

椿寒桜
これまた夕暮れで暗いなぁ(^_^;)


ついでに桜もチョット明るくしてみようヾ(^^;)
070222_17300001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぬきめ〜っけ!

たぬきめ〜っけ!
わかるかなぁ?
<散歩中~携帯から>

これならなんとなくわかるかな?ヾ(^^;)
070221_22120001_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お金のなる木

お金のなる木
花初めて見ました。

我家にも欲しい「お金のなる木」ヾ(^^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

クロネコちゃん

20070218
目の前を横切るクロネコちゃんを見てたら「前にこんなのあったかな?」って思ってしまった。
よく考えてみたら、マトリックスのワンシーンにクロネコがでてたんだヾ(^^;)

私は猫も犬も好きだけれど犬連れの私には猫ちゃんは近づいてくれない(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじまったかも?

20070217
ここ2,3日風邪のひきかけか?とおとなしく薬を飲んで早めに寝ておりましたが、もしかして花粉症?

昨日までくしゃみだったのが今日は目がかゆくなってきましたヾ(^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マンサク~山田池公園

20070211
蝋梅はすでにピークをすぎていましたが、マンサクが咲いていました。
といっても、見た目はかなり地味で綺麗とは
いいがたいヾ(^^;)

でも、アップでよ~~く見るとなかなか?(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気分転換に

20070208
久しぶりにミクをつれて山田池公園へ足を伸ばしました。
園内の梅園は8日現在こんな感じ。

ただし、公園内あちこちで工事中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心に余裕がない(^_^;)

070207
気があせるばかりでなかなか進まず(T_T)

お地蔵様のお顔のようにいつも穏やかにいたいものだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くいこむ?

くいこむ?
公園に残ったかりんの実ひとつ。
めずらしく、子供たちに取られなかったと思ったら
取れなかったのね~~。


携帯の写真ではわかりにくいですね(^_^;)
三方の枝を巻き込むように実が大きくなったみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日は節分

070204_14550001

残念ながら、我家は恵方巻きを食べるだけになってしまいました。(^_^;)
豆まきもしないのに邪道ですn(/_;)☆\(ばき;)

京都の節分に行われるという「おばけ」みたかったなぁ
日本のハロウィンみたいなもんですかね?

島原の司太夫さんが結成されてる「こったいの会」の皆さんが
仮装行列して伏見稲荷、壬生寺、吉田神社をまわれたそうで、
また、芸子さんや舞妓さんが扮装してお店をまわるっていうのも
聞いたことがありますが、これは京都独特なものなのでしょうか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

寒!風強い

寒!風強い
只今散歩中。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

寒い!

寒い!
昨日までの暖かいお天気は何処へ行ったのか?
2月には行ったとたん寒くなりました。

せっかくの休み、今日は出遅れたのでおでかけはあきらめました。
風邪っぽいし無理はやめておこう(T_T)ヾ(^^;)

蝋梅の花も心なしか寒そうだ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »