« 花灯路2007〜知恩院 | トップページ | 花灯路2007~清水までは時間勝負ヾ(^^;) »

花灯路2007~円山公園からねねの道へ

Maruyama1
知恩院さんから円山公園に入ったところの灯篭、今年はこの手の簡単な灯篭が多かったな。

Maruyama2
円山公園では「現代いけばな展」と「大学のまち京都、伝統灯り展」が開催されています。
でも、私の目的は2年連続の雨で見逃している「竹灯り、幽玄の川」
川の中の竹筒に蝋燭の明かりが灯ってます。実物はもっと感動したのに写真撮るとがっかりヾ(^^;)
皆さんは是非ご自分の目でお確かめください(^_^;)
Maruyama3

大谷祖廟に続く道のいけばなと後ろの点々は一応、灯篭の明かり(^_^;)
Maruyama4

最後はねねの道入り口にある銅閣
Doukaku

|

« 花灯路2007〜知恩院 | トップページ | 花灯路2007~清水までは時間勝負ヾ(^^;) »

コメント

わ~もう一回行きたくなっちゃう。(*^0^*)

投稿: さんご | 2007/03/18 11:22

わ~ 一回行きたくなっちゃう。(*^0^*)☆\

とある花灯路の写真を見たとき、ふっと浮かんだ句で
はるみんさんちにも投句したやつですが、、、

 花灯路♪ 来し人生の影♪ おいてゆく♪

“おいて”は掛詞。ほんで、はるみんさんの句から
まんまのパクリですが ヾ(^^;) Milkさんに、、、

 おいついて♪ おい越してゆけ♪ 母の年♪

やっぱ毎度のことながらダサい(__;)

投稿: Oz | 2007/03/18 14:07

いっぱい回らはりましたねぇ。。
僕たちは根性無しなんで石塀小路で断念いたしました(笑)

投稿: ひろ | 2007/03/19 00:35

おはようございます、Milk様

素敵!!やはり花灯路、早く行かねばなりませんねぇ。
土曜日はお彼岸のお墓参りに、祖母と行ったのですが、
誘ってみたけれども、やはり寒さが心配で。
足回りも心許なかったので、断念しました。
よし、絶対行きますよ!!

投稿: いけこ | 2007/03/19 10:25

★さんごさん
21日までなので是非!(*^_^*)
まだ、着物無料券付パンフレットあるよ♪

★Ozさん
たまには奥さんと京都でデートはいかが?

後、半年もすれば母の歳に追いつきます(^_^;)

★ひろさん
ねねの道は大盛況ですね。
高台寺さんがえらく観光化しちゃって
高台寺さん前の公園で大学生による能など催しがありましたがスルーしましたσ(^o^)

★いけこさん
行かれるならしっかりと寒さ対策を!
それと、終盤になってかなりの人出が予想されるので
気をつけて行ってくださいね(*^_^*)

投稿: Milk | 2007/03/19 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/14300436

この記事へのトラックバック一覧です: 花灯路2007~円山公園からねねの道へ:

« 花灯路2007〜知恩院 | トップページ | 花灯路2007~清水までは時間勝負ヾ(^^;) »