« 花灯路2007~円山公園からねねの道へ | トップページ | 花灯路2007〜帰り道 »

花灯路2007~清水までは時間勝負ヾ(^^;)

Ninenzaka
今回のメインは青蓮院と円山公園の竹の灯りだったのでこちらで十分時間を取り過ぎて気がつけばPM8:30をまわっていました。そろそろ、閉まるお店も増え、清水さんから戻ってくる人波に逆らって取り合えず、清水さんのライトアップを見に行きました。上の写真は二年坂、暗くてわかりにくいですが、階段はかなりの混雑(^_^;)
Hyoutanya_1

「あれ~、瓢箪屋さんの猫ちゃんが一匹たりない?」なんて横目で眺めながら、転ばないように産寧坂を上がって清水道へ
Kiyomizudou_1

青龍の地、清水さんだけあって灯篭も龍の絵が描かれています。
この日、早くからお出かけできれば2:00から青龍会行道があったんですけどね。残念(T_T)
※プチ情報:次回は4月3日、9月15・16・17日午後2時よりあるみたいですよ。詳しくは
清水寺門前会~青龍会

Kiyomizu
清水さんの門前に到着したのがPM9:00、拝観は9:30までなんて言ってましたがこれ以上遅くなれないので今回はここまでヾ(^^;)後半は大急ぎの見学となりました。帰り道に石塀小路と八坂神社を通ってもどりました。
残念ながら写真はボケボケ(T_T)気持ちが焦ると写真もロクなのがありませんね(/_;)☆\(ばき;)

|

« 花灯路2007~円山公園からねねの道へ | トップページ | 花灯路2007〜帰り道 »

コメント

今晩は!
私も土曜日に行きましたが、人混みが苦手&寒いので
早々にみんなでお食事に向いました。
なので、ちょこっとしか見てません(笑)
↓も含めて見せていただきましたが
色んな灯りがあったんですね。
それにしても、たくさん歩かれていますね。
すごいです!!

投稿: マロン♪ | 2007/03/19 22:21

★マロン♪さん
あの、寒さでスカートでおでかけとは若い!!(^◇^)
木曜でも結構人が多かったので土日ともなると想像しただけでも・・・(^_^;)

ねねの道なんて歩けないほどかもヾ(^^;)

>それにしても、たくさん歩かれていますね。
すごいです!!

京都に行くと欲張っちゃって、ついつい歩いちゃうんですよ。だから、皆、私のオトモは敬遠されます(^◇^)

投稿: Milk | 2007/03/20 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/14312142

この記事へのトラックバック一覧です: 花灯路2007~清水までは時間勝負ヾ(^^;):

« 花灯路2007~円山公園からねねの道へ | トップページ | 花灯路2007〜帰り道 »