« 本日は留守番なり(^_^;) | トップページ | うっとうしいヾ(^^;) »

神苑~赤目大島桜

Sinen1
花灯路まえに平安神宮神苑へ、残念ながらちょうどお花の端境期で梅はお終い、馬酔木、椿も盛りを越えてました。
お花は寒緋桜とこの赤目大島桜くらいでした。これで入場料800円はチョットお高いヾ(^^;)でも、お庭のお手入れも大変なので仕方ないか(^_^;)

着物だったら無料だったんだけどね>せこい(^◇^)☆\(ばき;)

この赤目大島桜は山桜の一種だそうで葉も一緒にでてくるそうです。
泰平閣(橘殿)の入り口左側にあります。

|

« 本日は留守番なり(^_^;) | トップページ | うっとうしいヾ(^^;) »

コメント

こんばんは(^^)
昨年の桜の夜間ライトアップは奇麗でしたよ(^^)
人は多いですが、オススメです(^^)

投稿: ひろ | 2007/03/24 01:00

★ひろさん
情報ありがとうございます。
ライトアップ綺麗でしょうね。
私のカメラでは撮れないでしょうけどヾ(^^;)
機会があれば覗いて見たいです。

投稿: Milk | 2007/03/24 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/14358420

この記事へのトラックバック一覧です: 神苑~赤目大島桜:

« 本日は留守番なり(^_^;) | トップページ | うっとうしいヾ(^^;) »