« 花冷え | トップページ | 今回のおみや »

水火天満宮の枝垂れ桜

水火天満宮の枝垂れ桜
水火天満宮の枝垂れ桜
午前中仕事でつぶれてしまったので京都に着いたのがPM1:45

6時までに帰らないといけないので逆算すると滞在時間は2時間。(^_^;)
で、とったコースが出町柳→御所→妙覚寺前→水火天満宮→本法寺→妙蓮寺→相国寺を通り抜けて帰路途中で本満寺

いや~~、2時間歩いた歩いたヾ(^^;)

出町柳で正解か?帰りの特急は三条ですでに座るところはなく。四条までくると満員状態。2時間歩きとおした身には出町柳から乗ってよかったぁ(^_^;)

帰りにジイジの特養によって無事6時までに到着。ふぅ~~(^_^;)

|

« 花冷え | トップページ | 今回のおみや »

コメント

なんか、すごいタイトなスケジュールで回られたんですね。
私には無理ですな^^;
↓の桜の後ろ姿。バッチリじゃないですか(^^)v

投稿: masa | 2007/04/05 19:20

これだけのコースを自転車ではなく歩いたのですか。
それも2時間でとは恐るべき健脚ぶりですね。
私にはとても真似はできません。
きっと途中で悲鳴を上げた事でしょう。
何はともあれお疲れ様でした。

それにしても、平日でも特急は満員なのですね。
週末はどうなってしまうのだろう。

投稿: なおくん | 2007/04/05 21:14

見事な枝垂れ桜で♪
この季節限定ですからねぇ(^^)
やっぱし桜は古都と田舎が似合うんだなぁ。

京阪間の京阪特急・阪急特急・JR新快速はいつも乗客多しですね。
座っている方は何処から座ってるんだろうと考えてしまいます(笑
だから僕は大阪周りなら天王寺まで"はるか"を利用し、
奈良周りなら近鉄特急を利用してのんびり帰っちゃいます(^^ゞ
たまの贅沢でんな♪

投稿: rauke | 2007/04/06 07:54

★masaさん
次はいつ京都にいけるかわからないので
ついつい欲張っちゃいます。
落ち着いて写真撮らないのでロクな物がありませんがヾ(^^;)

後姿ちょうど目の高さにあったので撮れました。
でもピンボケ写真ばかりでA^^;

★なおくん
つい、こんなスケジュールでまわってしまうので
着物ではんなり京都なんてまだまだ夢ですわヾ(^^;)

昨日は出かけるのが遅くなり行きも1時過ぎの特急に乗ったのですが結構人がいっぱいでした。

★raukeさん
桜を見ると日本人でよかったぁ~って思えますよね。

京阪特急は特急料金いりませんもんね。
丹波橋から近鉄に乗り換えるときは特急には絶対乗りません(^◇^)(爆)

投稿: Milk | 2007/04/06 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/14566588

この記事へのトラックバック一覧です: 水火天満宮の枝垂れ桜:

« 花冷え | トップページ | 今回のおみや »