« 何者?! | トップページ | 後遺症・・・ »

今度の休みは

Hotarubukuro

そろそろ梅雨入りするらしい・・・
カンカン照りでも歩けないし大雨でも歩けないし・・・

雨降ってもジメジメは嫌だなぁヾ(^^;)

そういいながらもガイドブック片手に検索中σ(^o^)


-・-・-・-・-・-・-・-・
東林院の沙羅の花を愛でる会が本日からはじまった。
京都にはまって一人歩きで初めて行ったのがこの「沙羅の花を愛でる会」だった。
今年は花がいつもより遅いそうで20日ごろが見ごろだそうだが・・・
紫陽花は見たいは沙羅の花もみたいは
ん~~時間のやりくりが難しいなぁ(^_^;)

東林院の「沙羅の花を愛でる会」は今月30日まで

|

« 何者?! | トップページ | 後遺症・・・ »

コメント

こんにちは。
沙羅の花は美しいですね。
一日でその花が落ちてしまうのも
人の心をひきつけて止まないのかもしれません。
どちらもこの時期にしか見れないお花なので
思い切って、沙羅のお花と紫陽花と両方を一日で行かれては?
報告、楽しみにしています。

投稿: マロン♪ | 2007/06/12 15:26

おはようございます、Milk様

お、詩仙堂の蛍袋ですね。
沙羅の木、一番大きい木が枯れてしまって寂しいですが、これも盛者必衰ですかね。
東林院の入口に、紫陽花がございますよ。
大丈夫です、両方お楽しみ下さいな。
妙心寺へ行く前に、法金剛院へいらっしゃっては?
紫陽花もあり、沙羅の木もありです。
女院様のお寺さんですので、お花がいっぱいですよ。

投稿: いけこ | 2007/06/13 09:53

★マロン♪さん
お花をメインに行くとどうしても花の時期があるので難しいですね。動けるのが一週間に一度だとよけいに難しい。

おまけに、これからは暑いので老体に鞭打ってハシゴも大変ですヾ(^^;)

★いけこさん
東林院の大きな木とうとう枯れてしまいましたか?
私が行った時は左半分が枯れておりました。その時も平家物語になぞらえた法話を聞かせていただきましたよ(*^_^*)

法金剛院さんにも沙羅の木ありましたか?
それは知りませんでした。前回は蓮の花も空振りでしたからねぇ~。妙心寺付近もいいかも(^◇^)

ますます、悩むわぁ~ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2007/06/13 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/15406452

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の休みは:

« 何者?! | トップページ | 後遺症・・・ »