« まいった(^_^;) | トップページ | どんな花が咲くんだろう? »

それでは

マロン♪さんのご希望にこたえてヾ(^^;

旬風庵さんは気取ることなくお箸で食べるフレンチのお店です(*^_^*)
本日は¥2800のランチをいただきました。(別途5%サービス料必要)
まずははじまりの一皿はウニムースのコンソメゼリー雪トマトとソラマメ添え
1_1

次に今日の前菜盛り合わせは小さなお野菜にもしっかりお味がついてとってもおいしかったです(*^_^*)
2
このとき、あったかいパン登場!
3_2
5
次に本日のスープ(グリンピースとパンプキンの冷製スープ)
4


そしてメイン料理は・金沢港直送のお魚料理・和牛のステーキ・本日のメインディッシュの中から選べるのですが
他のブログでも金沢港直送のお魚料理が一押しだったのでお魚をチョイス。(今日のお魚はソイとフグ)
メイン料理と一緒にごはんと香の物もついてきました。パンがあったのでちょっとびっくり(*^_^*)

でも、残さずおいしくいただきました。ヾ(^^;
6
そして最後は別腹のデザートの盛り合わせとコーヒーまたは紅茶
デザートはチョコロールケーキにヘーゼルナッツのケーキ、メロンシャーベットにメロンのうすぎりとアメリカンチェリーが添えられてありました。もう、満足。満足(^◇^)
7

デジカメの調子が悪くて携帯の写真です(/_;)
帰りはシェフがわざわざお見送りしてくださいました。

旬風庵
京都市下京区新町通高辻上る岩戸山町432
( 四条烏丸より徒歩7分 )
TEL 075-353-6008
水曜定休(祝日は営業)と月一回不定休

|

« まいった(^_^;) | トップページ | どんな花が咲くんだろう? »

コメント

2800円でこのボリュームですか!
都心ではなかなかお目にかかれませんよ~
今日は外苑前でランチしてきましたが、
同じお値段で前菜とメインとデザートの3品でした。
お箸で気取らずに食べられるフレンチっていいですね。
なごみそ~。

投稿: dianas | 2007/06/29 00:01

おはようございます、Milk様

なんて偶然!!私、明日行きます。
こんな偶然、なんだか嬉しいです~!!
ここはちょっと五条よりで、隠れ家っぽいですよね~。
お値打ちのランチが大好きなんで、ちょくちょく訪れます。
前菜盛り合わせに、ワインが合うんですよぅ。
お二階のお座敷もいい感じですよ。
是非、また行ってみて下さい!!

投稿: いけこ | 2007/06/29 10:03

ひゃは 2800円のランチ~♪
うちも食べたいなぁ...


投稿: Oz | 2007/06/29 12:27

★dianasさん
昨日はお友達が久しぶりに平日のおやすみを取れたのでランチへいってきました(^o^)丿
お安くておいしいところ開拓中ですヾ(^^;)

★いけこさん
おいしかったです(^o^)丿
雰囲気もよくて◎です。
飲み物はどちらも下戸だったんで
シークヮーサーサイダーとクランベリージュースでした(^_^;)
でも、ちょっとは飲んでみたい気もしますヾ(^^;)

★Ozさん
おいしかったですよ。
今度京都へお出かけの際は是非(^^)

投稿: Milk | 2007/06/29 19:05

わぁ、お伺いが遅くなってごめんなさいm(__)m
素敵なお料理の数々ですね。
2800円はなかなか出せないですが・・
たまには、いいですね。
そうそう、デザートは別腹。
デザートも充実していますね。
パンが出ているのに、ご飯も出てくるって
初めて聞きました。
きっとご飯に合うという気遣いなのでしょうね。
素敵なレストランですね。

投稿: マロン♪ | 2007/06/30 22:26

★マロン♪さん
年に一度か二度あるかないかの贅沢ですのでヾ(^^;)

ちょっと家族には良心痛みますが家族は絶対このような店には行きたがらないのです(^_^;)

お友達とストレス発散においしもの食べに行きます(^^)

投稿: Milk | 2007/07/01 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/15587665

この記事へのトラックバック一覧です: それでは:

« まいった(^_^;) | トップページ | どんな花が咲くんだろう? »