« はかどりません | トップページ | 禁断症状(-_☆) »

う〜がまん(*´Д`)=з

う〜がまん(*´Д`)=з
今日はやっと痛み止めがなくても平気なんだけどなぁ~ヾ(^^;)

ー・-・-・--・-・-・
「二条城本丸御殿、耐震強度不足のため、
今秋から当面5年間、特別公開を中止する」
らしいですね。
安全を確保する為に当然のことなんでしょうが
少し淋しいです。(通常公開はいつもどおりだそうですが)

同じ理由で見れなくなる寺社等が増えたら嫌だなぁ(^_^;)


|

« はかどりません | トップページ | 禁断症状(-_☆) »

コメント

まぁ、めまいが終わったと思ったら
今度は足の裏の痛みですか?
そろそろ長年の疲れが表にでてきているのかもしれませんね。
それにしても毎晩、チャットしていたのですか?
どなたとかしら?
ほとんどチャットってしたことないのです。
あの、微妙なタイムラグが
どうもどうしていいかわらなかくなるのです(笑)

投稿: マロン♪ | 2007/07/11 15:27

目眩は私も持病なので辛さはよ~くわかりますが、
足の痛みも日常に差し支えておつらいですよね。
呉々もお大事になさって下さいね。

二条城のニュースを見ながら、私も同じ事を考えました。
耐震強度は心配ですが、こういう理由で公開しなくなる
社寺が増えてくる可能性があるでしょうね。
見る側はいつでも見たいと思う反面、
維持することは本当に大変な事ですね。

投稿: dianas | 2007/07/11 22:03

こんばんは(^^)
耐震強度なんて言ったら、ほとんどの寺院がアウトでしょうね。。
金銭的にも苦しいところがほとんどですし、難しい問題だと思います。。

投稿: ひろ | 2007/07/11 23:52

耐震診断をすると、ひろさんが仰るようにほとんどの寺院はダメでしょう。
敦賀の気比神社の社務所も、耐震強度が不足しているので今は使われていません。
補強工事をするのにもお金はかかるし、むずかしいですね。

投稿: masa | 2007/07/12 22:14

★マロン♪さん
歳には勝てないですね~(^_^;)
今はなくなったニフティのパソコンフォーラムのチャットに参加してまして、なくなった今もそこで仲良くなった面々とMSNで夜な夜なチャット。一種の井戸端会議ですね。ヾ(^^;)
それもめまいしてからは早寝してるのでここ一週間はほとんどお休み状態です。

★dianasさん
二条城に限らず京都で伝統を守ってる方々には脱帽です。何事も親から子へつないでいくことは大事ですよね。

最近の自分勝手な世の中を見ていると特にそう思います。

★ひろさん
お寺さんも檀家が減って大変でしょうね。
かといってあまりにも観光化されて商売っ気だされるのも考え物ですがヾ(^^;)

★masaさん
日本中どこで地震が起きても不思議ではないので
京都の寺社だけ問題ではないですよね。
考えれば考えるほど難しいよね(^_^;)

投稿: Milk | 2007/07/13 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/15723337

この記事へのトラックバック一覧です: う〜がまん(*´Д`)=з:

« はかどりません | トップページ | 禁断症状(-_☆) »