« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

清水の彼岸花

ねこづらどきのなおくんが紹介されていたので
時間もちょうどいいかな?ということで久しぶりに見に行きました。
参道は秋の修学旅行がはじまって学生さんでいっぱい。
S1_2

S2
S3
S4

彼岸花の色悪いですね(-_-;)これはカメラと腕のせいです。
見た目はもうチョット色が濃いよ。
萩の花は残念ながら終わりかけでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

京都氷食べ納めヾ(^^;)

B1

祇園閣をでてねねの道を通り二年坂へ
かさぎやさんで氷しること思ったのですが人がいっぱいだったので
文之助茶屋で毎度の田舎氷。
お友達もきな粉味の氷に満足してくれました(^◇^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

絶景かな♪

祇園閣からの展望。
G1
知恩院に
G2
霊山観音。
G3
八坂の塔に
G4
京都タワー
もひとつおまけに平安神宮の大鳥居(*^_^*)
G5

| | コメント (5) | トラックバック (0)

祗園閣

祗園閣
30日までの特別公開。

間に合いました(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ないと食べたいヾ(^^;)

月見団子。ヾ(^^;)

夕方から綺麗にお月様がみえてます。
お月様を見てたら買わないでおこうと思っていた月見団子が食べたくなってきた。

近くに和菓子屋さんがないのでスーパー2件、コンビニ1件まわったけどなかったわ(T_T)

ないとなるとよけいに食べたくなるのよねぇ~~

仕方がないので代用品(^◇^)☆\(ばき;)
20070925
こころもち小さくしておきましたヾ(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仲秋の名月

20070924
明日は仲秋の名月。
京都でもいろいろと観月祭があるみたいですが
綺麗なお月様が見れるでしょうか?

月見団子でがまんかな?ヾ(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうなってんねん<`ヘ´>

今度は三十三間堂の朱塗りのもんに灰色のペンキをかける悪戯があったらしい。

そんなことして何が楽しいんだ!このおバカ!
おまけにお彼岸の中日に。

道徳もマナーもあったもんじゃないね。
この日本どっち向いて進んでるんだろ。

遅かれ早かれ日本丸沈没は近いか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちびたこ

ちびたこ
某ブログで気になっていた「ちびたこ」
CMではみかけるミニストップがご近所にはないのであきらめてた。

が!

今日、お墓参りの途中でミニストップ発見(^◇^)

ちびたことベルギーチョコのソフトクリームお買い上げ♪
車に乗るときちょっとソフトを持ってもらったら
一口なくなって帰ってきた(゜o゜)

写真撮ろうと思ってたのにぃ~(T_T)ヾ(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

デュランタ

デュランタ
黄色い実ができていた。

今日も最高気温34度
いつになったら涼しくなるんだろぉヾ(^^;)

明日はお彼岸の入り。
「暑さ寒さは彼岸まで」になるんだろうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

見覚えあるような。。。

20070918
見たことがあるような実なんだけどなぁ?

マユミに似てると思うんだけど
葉が少し違うような気がする(^_^;)

でも、ほとんど虫食いの葉っぱだしなぁ~。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

敬老の日

2007091703_2
2007091702_3


今日は敬老の日。
半日お休みをもらって父の老人ホームへ行ってきました。
ボランティアの方の踊りあり。歌あり。演奏あり。
普段忙しい職員や看護婦さんの扮装ありと楽しい時間を過ごしてきました。
父も手でリズムを取りながら楽しんでたようです。
2007091701_2
2007091704_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワルめ~~っけ!

20070916
これって平家蟹さんの6月のブログに載ってた「ワルナスビ」だよね?
ってかなり個人的(^◇^)ヾ(^^;)

<2007.09.13山田池公園内>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

黒雪娘

黒雪娘
黒雪娘
おたべと山崎のコラボ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たり年?

200709153
200709152
今年の暑さが百日紅には良かったのでしょうか?
何処へ行っても見事な百日紅を見ることができました。
ここ山田池公園でもまだまだ満開。
白、ピンク、赤と見ごろです。

ただこの日は下草を刈っていたので近くには寄れませんでしたが(^_^;)
20070915

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あっ!

あっ!
あっ!
黒い雲!
と思った途端

急に白く煙るほどの大雨。(写真じゃわからないねヾ(^^;))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もしもこれが。。

もしもこれが。。
松茸だったら。。。

食べ応えがあるのになぁ(^◇^)☆\(ばき;)
手のひら大の傘に立派な茎

目新しい植物は見つけられなかったけど
やたら目に付いたきのこヾ(^^;)

やはり猛暑のせいか何か変。(山田池公園内)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久しぶりに

久しぶりに
リハビリがてら山田池公園へ行ってきました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

苔盆栽

苔盆栽
一年坂から二寧坂にある地蔵横丁でお馴染みの城たいがさんの苔盆栽。
スーパーの花屋さんにあったので思わず買ってしまいましたσ(^o^)


ー・-・-・-・--・-・-・-・-・
昨日今日と私一人、蚊の餌食となってます(T_T)
かゆいよ~~!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

追いつく

20070909_2

とうとう、亡き母の歳に追いついてしまいました。
ここ数年、誕生日が近づく度にブルーになった日々を過ごしてきましたがこの一年を乗り切ればこのトラウマからも脱却です。ヾ(^^;)

必ず明日が来るのがあたりまえに思っていた頃とは違い、生かされていることに感謝できる歳になってしまいました。神仏にすがりたい思いに駆られるのは自然な成り行きなのかもしれません。といっても仏教に帰依したわけではありませんが。。。

罰当たりものめ(^_^;)☆\(ばき;)

京都に惹かれるのも根底にこんな気持ちがあるのかも。

もう一度振り返って、人生を見つめなおす頃が来てるのかなぁ?

2007090902
娘からのプレゼント(*^_^*)
今年は忘れてなかったぁ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

やった!

阪神首位。(^_^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

たまる・・

たまる・・
仕事
私用
脂肪
疲れ
ホコリ。。。などなど

お金だけはたまらんなぁヾ(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なつかしぃ〜♪

なつかしぃ〜♪
といっても記憶が?ヾ(^^;)
小さな○だったような気がしたけど。。。
よ~く見たらランチってかいてあるので
種類が違うのかな?(^◇^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ん??

ん??
ん??
長く伸びた前足親指の爪がボールペンのキャップをはずすように
自然に剥がれたのでした(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明るいのに

明るいのに
明るいのに
降ってます。

ー・-・-・-・-・-・-・
写真は少し暗いですけどヾ(^^;)
肉眼では結構空明るいです。
いきなりジョウロで撒いたような静かな雨。
天然の打ち水です。
少しは涼しくなるかしら?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みょうな?

今朝からお天気はいいけれど妙な風が吹いてくる。

天気予報には何も注意報もないけれど
台風の影響かな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日から9月

あついあつい8月も終わり今日から9月。
暑さもちょっと一息となるかしら?
いや、なってもらわないとヾ(^^;)

久しぶりにウォーキングシューズをはいて散歩に出てみる
やはり右の足の裏が蹴りだす時に少し痛みが残る。
本格的な秋が来る前に早く足を治したいなぁ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »