« ご報告 | トップページ | 快報の兆しがみえました! »

病院かえました!

具合が悪くなって10日以上、
ほとんど食事をとっていません。
おまけに下痢も続いているのでそろそろ体力も限界。

今日は息苦しそうにしたのでお店を2時間早く閉めて病院へ。

血液検査に、エコー、同じような検査。
でもそのあとが違った。

熱が高いので食事が出来ないとのこと。
肝臓と白血球の数値が悪いけれど
エコーの結果もあわせて肝臓よりも胆のうが炎症をおこしているのだそう。
熱が高い→食事をしないで水を飲む→下痢をする
と悪循環が続いてたみたいです。

気温差の大きいこの時期、体調をこわす子がふえるのだそうです。
とりあえず、熱を下げないと胆のうの治療もできないとのことなので
まずは、熱を下げることから。。。

丁寧に説明をしてもらって今まで腑に落ちなかったこともやっと一本につながりました。
悪いところがわかっただけでも一安心です。

|

« ご報告 | トップページ | 快報の兆しがみえました! »

コメント

ミクちゃん,長いこと体調崩してつらいですね。
今度こそ回復へ向かいますように!

投稿: yukiko | 2007/10/25 06:18

動物病院は特にあたりはずれ多いので困りますね。
胆嚢が炎症を起こしているのがわかるとはいい病院ですね。

投稿: ryoi | 2007/10/25 07:50

ご無沙汰している間にわんちゃんが
大変な思いをされているのですね。
今回はいい病院に変わられたようで
これで早くよくなるといいですね。
お祈りしております。

私も右手を労わって、無理せずいきますね。

投稿: マロン♪ | 2007/10/25 15:06

大変ですね。

ミクちゃんが早く元気になります様に。

投稿: なおくん | 2007/10/25 20:50

おはようございます!
今日は有休を取っていたので
様子を見に来れました。
ミクちゃんの心配ですネ(>_<)
病院しだいで、対応も処置も違いますネ・・・
義妹がトリマーだったので
色々とお話を聞いた事があるのですが
まだまだ人の治療のように確立していないそうです・・・

個展は・・・
いつか地元の『in 大阪・福島』もしたいので
欲を言えば『in 京都・?』も・・・(^^ゞ
実現出来る様にがんばりま~す!!
何年もかかるかも(笑)

今回は残念でしたが、お気になされず
しっかりミクちゃんの看病に専念して下さい!
早くミクちゃんが元気になりますように
お祈りしておりますm(__)m
看病は大変ですし、寒暖の差も激しい今日この頃
お体にお気を付け下さいネ!!

投稿: 柚実 | 2007/10/26 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/16864890

この記事へのトラックバック一覧です: 病院かえました!:

« ご報告 | トップページ | 快報の兆しがみえました! »