« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

今熊野観音寺

今熊野観音寺
今熊野観音寺
ボケ封じの神様の裏で見つけた今日一番燃えていた紅葉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泉湧寺

泉桶寺
今日は朝からず~っと重い空。
写真の紅葉の色はあいにくだけど
実物はもっと色鮮やか。

よく見ると前の枝はかなり枯れているけれど後ろの方がちょうど見ごろでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

椛の谷

椛の谷
ひろさん、この目で確かめてきました椛の谷。ヾ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃばけ

本で読んだ畠中恵さんの「しゃばけ」をTVやっていた。
妖好きのσ(^o^)にはたまらない♪

久しぶりにお茶碗洗うのも後回しで見ちゃったわ(*^_^*)


ー・-・-・-・-・-・-・-・
Miku71

うちのミクがいなくなって3週間目。
恐がりのあかんたれなんで妖(あやかし)なんてなれないわねぇヾ(^^;)
って成仏できないのも困り者ですがやっぱり、淋しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

つまみ食い

Itisen1
寒さと空腹に負けて入った二年坂のいちせん。
天ぷらそばとおじゃこご飯のセットをしっかり食べたのに
甘いものは別腹と娘が頼んだチョコレートパフェを横からいただいちゃいました♪
(σ(^o^)はにしんそばと
ミニかき揚げ丼)

今晩歩いた分は帳消しだな
いや、それ以上かもヾ(^^;)

このお店はライトアップ中も早くから閉まる店が多い中、けっこう遅くまで開いてるので助かります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

圓徳院ライトアップ

圓徳院ライトアップ
急に思い立って学校帰りの娘を誘い、京都に行ったら小雨。
不思議と娘と京都に買い物に来る時は雨は降らないのに観光に来ると雨が降るのよねぇ~

月が見えているのに雨が降る変な寒い夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高台寺ライトアップ

高台寺ライトアップ
これじゃ、水鏡か何だかわかりませんねぇ~(^_^;)
安物のデジカメも携帯のデジカメもライトアップの光じゃ無理です(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も買ってしまいました(b^-゜)

今年も買ってしまいました(b^-゜)
来年の京都手帖ヾ(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

圓光寺の紅葉

E3
E2
E1

一乗寺に到着して詩仙堂へ向かったのですが門の前の
すごい人だかりをみて入るのをあきらめ圓光寺さんへ行きました。

普段よりは人が多かったですがそれでもけっこう、ゆっくりと紅葉を楽しめました。それに今回唯一紅葉が楽しめたのは圓光寺さんでした。

紅葉はこの日、全体的には3分ほどです。

他の写真は京さんぽへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おたのしみ♪

Issen1
銀閣寺道の一銭亭の一銭焼き(昔ながらのオールド)
500円也

2007111504
店内でいただいたななんがさんオススメの紫いものモンブランと話題のほうじ茶チャイ。

そしておみやげに♪
(一度手をつけかけて写真の撮り忘れにまた箱にもどしたケーキたちヾ(^^;))
Nakatani2

一乗寺中谷
左京区一乗寺花ノ木町5
075-781-5504

<2007.11.15>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2週間目

M11

店の前を覗いていく散歩の犬が最近はミクが吼えにこないので不思議そうな顔をして通り過ぎていきます。普段はほとんど鳴かずおとなしかったけれど、何が気に入らないのか相性の悪い犬もいたんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きものパスポート

きものパスポート
きものパスポート
「きものパスポート」の威力発揮で銀閣寺の特別拝観2000円が1000円(*^_^*)
12月25日までやってるので
次回は何処へ行こうかと検討中ヾ(^^;)

ー・-・-・-・-・-・
このときのドタバタは京さんぽでヾ(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶり

久しぶり
久しぶり
ちょっと気分転換。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだ一週間?!

ミクがいなくなって一週間。
この一週間の時間の流れは何年も何十年もたったように長く感じた。
いや、時間がゆっくり流れたのではなく時間が止まってしまったような感じでぜんぜん前に進んでいないのかもしれない。

ー・-・-・-・-・-・

PCに向かう気力もなくご無沙汰してた間に
お悔やみと励ましのあたたかいコメントをたくさんありがとうございました。

ぼちぼちと再開していきますのでこれからもよろしくお願いします。
Milk<(_ _)>

| | コメント (10) | トラックバック (0)

星になりました

星になりました
本日午後3時10分
9歳11ヶ月

ー・-・-・-・-・-・-・
お昼過ぎに面会に行った時はまだ意識があり
身体はだるそうでしたが熱も下がり安定してるので今晩手術との説明を受け帰宅。
その後1時間もしないうちに容態が急変。
娘とあわてて再度病院へ
びっくりするくらいバスがタイミングよく来たので嫌な予感。
私たちが到着するのを待って静かに息をひきとりました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

とうとう入院です(T_T)

もしかして、開腹手術になるかもです。(T_T)
でも今の体力じゃ手術も不可能とのことでとうとう入院となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よくなるんだろうか?

今まで点滴と注射をしたら次の日は調子が良かったのに、今日は朝から調子が悪そうだ。
また、熱が出ているのだろうか?
少し熱いような気がする。
水ばかり飲んでるわりに、おしっこの量が少ないような気がするし困ったもんだ。
昨日まで便もマシになっていたのに今日はまた粘膜と血が時々まじる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »