« 小豆粥と久我神社初詣 | トップページ | 三連休明けに »

成人式

20080114
朝から店の前を新成人が歩いていきました。
って娘の同級生なんですがね(^_^;)

去年から卒業中学校に別れて成人式を行うようになったので娘は最初から成人式には出ないといってました。
おまけにこれにあわせたように昨日から熱を出して寝ております。

昔から行事の前に体調を崩すあかんたれ、成人になっても相変わらずですヾ(^^;)

うちの娘の小学校は娘が卒業の年から地区によって行く中学校が2つに分けられました。
仲良くしてた友達と別れたこともあり中学校に入ると一変、もともとあまりいい噂を聞かない中学校だったこともあり中学校大嫌い!だから卒業して5年たった今もクラスメートに会いたくないらしい。

おまけに23日からフランスへ研修旅行の予定もあり成人式のことは頭にないので卒業までに振袖を着せて写真くらいは撮りに行こうとは思ってますがどうなりますやら。。。

ちょっとは成人の自覚を持って欲しいものですヾ(^^;)

ー・-・-・-・-・-・-・-・
泉涌寺の七福神まいりに行きたかったなぁ。
でも、昨日お休みもらったところだからしょうがないか(^◇^)☆\(ばき;)

|

« 小豆粥と久我神社初詣 | トップページ | 三連休明けに »

コメント

娘さん、成人式、おめでとうございます。
中学校別にやるんですね。
もし私自身の成人式がそれだったら気が進まなかったかも。
あ、そうか、今は学年でやるから卒業した学校別にということもアリなわけですね。

うちの息子のときは、高校の途中から別の学区へ引っ越したために、現住所での正式な成人式には行かずに、中学時代の友達の成人式に(出席はしませんが)出かけていったものです。
私も早生まれのせいで、本当の成人式には行かずに、1年早く同級生たちと晴れ着で過ごした記憶があります。

投稿: きなり | 2008/01/14 13:03

★きなりさん
ありがとうございます。
私もちょうど母の喪中で成人式は辞退しました。
だから娘には行かせたかった気持ちも少しあったんですけど、しょうがないですわヾ(^^;)

投稿: Milk | 2008/01/14 13:14

こんばんは〜
娘さん成人式なんですね!
おめでとうございます。
そんな中学校の思い出がなかったら
今日は楽しく出席されていたかもしれないのに。
親心としては、晴れ着で写真のひとつでもという気持ちあるのにね・・。

投稿: cobra | 2008/01/14 20:33

★cobraさん
卒業までには一度、振袖を着せようと思ってます。
そうだ!写真は探検隊の皆様に撮ってもらおうかしら?ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2008/01/15 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/17689886

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式:

« 小豆粥と久我神社初詣 | トップページ | 三連休明けに »