« 通し矢の準備急ピッチ! | トップページ | 小豆粥と久我神社初詣 »

えびす焼きの謎判明!ヾ(^^;)

20080112
えべっさんの顔に見える見えないでコメントをいろいろ頂きましたがブログをご覧になった鍵甚良房さんのお手伝いをされていた親戚の方からご丁寧に写真付でお詫びのメールをいただきました。

<メールより抜粋>
実は、表で焼いたえびす焼きは店の奥で焼印を押します。
時間の許す限り押すようにはしていますが、たくさんのお客様で焼印を押すことができないときもございまして
あのような「顔なし」になってしまいました。大変申し訳ございませんでした。店主に代わりお詫び申し上げます。

ということです。これで謎が判明。まちがった記事を載せずにすみました。
親戚の方どうもありがとうございました(^o^)丿
また、祇園近辺にでかけるときは寄せていただきますね(*^_^*)

|

« 通し矢の準備急ピッチ! | トップページ | 小豆粥と久我神社初詣 »

コメント

こんばんは〜
毎年えべっさんは、浪速区の今宮戎神社に行っているんですが、
今年は等々行けず仕舞いでした・・・。
なるほど、えびす焼きにはそんな訳があったんですね〜^^
忙しいから焼き印を押す暇もないでしょうね!^^

投稿: cobra | 2008/01/12 19:18

う~ん、なるほど。
たしかに、えべっさんですな^^
私も近くに行った時は買ってみますね^^

投稿: masa | 2008/01/12 19:50

こんばんは~。

優しいご親戚の方で良かったですね^^
きっと心の目で見えるのかな?ぬぁ~んて考えてましたが、
このオチに何だか微笑ましくなってしまいました♪

で、美味しかったぁ?

投稿: rauke | 2008/01/13 00:17

なるほど~(*^。^*)
今年の恵比寿さんは
3日間とも平日でしたネ^^;
私は近くの野田恵比寿神社へ行って来ました♪
手作りの「えびす焼き」にほのぼのです(#^.^#)


投稿: 柚実 | 2008/01/13 09:19

★cobraさん
年末年始忙しそうですね。
でも、えべっさんにお願いしなくても
仕事が忙しいのはいいですねヾ(^^;)

でも、働きすぎには要注意。
どうぞお身体お気をつけください(*^_^*)

★masaさん
そうなんです!
えびす焼きには顔があったんです(^◇^)
是非、祇園に行かれたときは寄ってみてください。

★raukeさん
和菓子屋さんの焼き菓子なので
中の小豆餡もおいしかったですよ♪(*^_^*)

★柚実さん
露店の内容も昔とずいぶん変ってきましたよね。
野田の恵比寿神社においしそうなものありましたか?(^◇^)ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2008/01/14 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/17665531

この記事へのトラックバック一覧です: えびす焼きの謎判明!ヾ(^^;):

« 通し矢の準備急ピッチ! | トップページ | 小豆粥と久我神社初詣 »