« 来迎院と音無の滝 | トップページ | 今日のお昼は? »

寂光院

寂光院
寂光院
本日の〆は寂光院。
2000年の5月に放火で本堂が焼けてしまったお寺です。
やはり新しいお堂をみると悲しいですね。
宝物殿では焼けたご本尊の中にあったたくさんの小さな地蔵菩薩も展示されてました。

実は大原の里は○十年ぶりです。
あの時はまだ高校生、寂光院で住職の法話を聞いたような記憶があったのですが。。。

今回のトホホ
やはり記憶はあいまいなものでまず、バス停から三千院へ行く道と寂光院へ行く道を完全に取り違えておりました(^_^;)まぁ、標識どおりに歩けば迷うことのない一本道なので安心と思っていたら最後の最後に落とし穴。
寂光院からの帰り道ひとつ曲がり角を間違えて気がつけば行きに通った道が田んぼの反対側にヾ(^^;)あわてて田んぼを横切って結果的にはショートカットで行きより近道になったのですがもう少しで迷子になるところでした(^◇^)


|

« 来迎院と音無の滝 | トップページ | 今日のお昼は? »

コメント

おぉ~ 懐かしい(*^^*)2  ヾ(^^;)

投稿: Oz | 2008/01/06 20:14

やはり例の彼女とですか?(^◇^)☆\(ばき;)

投稿: Milk | 2008/01/08 19:14

去年、小学校の同窓生たちといっしょに
旅行で来たってブログにも書いたはず。。^^;

投稿: Oz | 2008/01/09 07:51

そうだっけ?
そういえば。。。

(^◇^)☆\(ばき;)

投稿: Milk | 2008/01/09 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/17589917

この記事へのトラックバック一覧です: 寂光院:

« 来迎院と音無の滝 | トップページ | 今日のお昼は? »