« 裏方さん | トップページ | やっとめっけ♪ »

夕暮れの祇園さん

G1

着付け教室の風呂敷セミナーの帰りに花灯路へ行こうと地下鉄東山で降りました。
まだ、始まるまでに時間があるので白川沿いをブラブラ巽橋へとやって来ました。白梅は盛りをすぎてたのが残念です。
卒業旅行で京都へ来られている人が多いのか娘と同じくらいのグループが伝統産業の日も始まったということもあって着物姿の人を数多く見ることができました。


G2


辰巳神社に灯りがともったので八坂さんへ移動。


G3


夕暮れに浮かぶ綺麗になった八坂さんの西楼門をパチリ。

G5

境内では巫女さんの見習い?の方が舞殿で舞の練習をしてました。(*^_^*)
その後、花灯路を見るために円山公園へ


G4_2
記事が前後してしまいましたが携帯で撮った写真ではなくコンデジで撮った写真をようやくPCに取り込みましたヾ(^^;)
<2008.03.16の写真>

|

« 裏方さん | トップページ | やっとめっけ♪ »

コメント

わあ、きれいな空 (^o^)
一筋の雲は ひこうき雲?


良いお天気だったんですね。

投稿: amy | 2008/03/24 09:29

あぁ、夕暮れの京都。
良いなぁ。

何処を撮ってもどんな風に撮っても画になる古都は、
観てて羨ましくもなります。

のんびり都巡りしてみたいなぁ。

投稿: rauke | 2008/03/24 10:23

最近の卒業旅行ってどこが人気なんでしょうね?
TVではディズニーランドがオイデおいでしていますけれども。

そういうお嬢さんがナンチャッテ舞妓さんに変身している子も多いかもしれませんね。

投稿: ちくりん | 2008/03/24 12:24

こんにちは!
八坂さんの一世紀ぶりの西楼門の改修が終わり
綺麗になりましたね(^^)

そう言えばひこうき雲さん、お元気かしら?

投稿: マロン♪ | 2008/03/24 14:02

こんばんは(^^)
どうしてもさきさき季節を追っかけてしまいますが、
まだまだ梅の季節なんですよね(^^)
御所の糸桜、咲き始めましたよ(^^)

投稿: ひろ | 2008/03/24 23:40

お着物の方をよく見かけるようになりましたね♪
それぞれ良い感じで着てられて楽しそうですね~

先日は高台寺を慌しくお参りしたので
↓ワクワクしながら見せてもらいました(^^)

投稿: ぱたぽん | 2008/03/25 08:24

★amyさん
久しぶりに日曜日お休みをもらったので欲張って遅くまで遊んじゃいましたヾ(^^;)

この日はお天気も良くてとっても暖かかったです(*^_^*)

投稿: Milk | 2008/03/25 13:44

★raukeさん
お仕事忙しそうですね。
でも、その中で時間を作って撮影にでかけてられるのはスゴイです(*^_^*)

是非、春の京都もお出かけしてみてください。

投稿: Milk | 2008/03/25 13:45

★ちくりんさん
関西に住んでいるものには東京ディズニーランドが魅力的かもヾ(^^;)
娘も京都に誘ってもついて来ないからなぁ。

投稿: Milk | 2008/03/25 13:47

★マロン♪さん
八坂さんの西楼門。鮮やかな朱に目が覚める思いです。(*^_^*)

投稿: Milk | 2008/03/25 13:50

★ひろさん
公園の辛夷も写真を撮る間もなく一気に満開になってしまいました。
御所の糸桜も開花したんですね。
考えただけでウキウキ♪してきます。(*^_^*)

投稿: Milk | 2008/03/25 13:52

★ぱたぽんさん
ちょうど花灯路の時期に伝統産業の日が重なって、着物優待券なんかが使えるので着物のレンタル着付けがセットになってるホテルもあるみたいですよ。
京都観光の地道な成果だと思ってます。

投稿: Milk | 2008/03/25 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/40608620

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れの祇園さん:

« 裏方さん | トップページ | やっとめっけ♪ »