« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

心にしみる

心にしみる
心にしみる
何気ない言葉。
あたりまえの言葉。

そんな言葉にそっと背中を押される。

<蛸薬師>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

何にしようかな?

何にしようかな?
雨上がりは風が冷たくて寒くなってきました。
何にしようかな?
とりあえず暖簾をくぐって
何にしようかな?
やっぱりこれ♪(^◇^)
何にしようかな?
お菓子で作られた牡丹は見事!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

久しぶり

久しぶり
久しぶり
事件以来お初です。
美味しかった(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

みこう〜町屋点心

みこう〜町屋点心
みこう〜町屋点心
みこう〜町屋点心
みこう〜町屋点心
みこう〜町屋点心
3週連続雨(T_T)
今日もまた食べ歩き。
「そりゃ、痩せへんでぇ~」の突っ込みは耳日曜(^^ )☆\(--;)バキ
ということで「みこう」さんの町屋点心松コース。
お弁当2段+ご飯(香の物付き)+汁物+デザート2300円也。
でも男の人にはちょっとボリュームに欠けるかも。。。
その時はこれに天ぷら+蒸し物がついた竹コース3300円もあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

街中の藤

街中の藤

これまた日光が強すぎて紫とんじゃいましたねA^^;

街中の藤

昨年、上御霊神社で藤を見たのはゴールデンウィークだったのに
藤もまた早いのかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

街中の牡丹

街中の牡丹
街中の牡丹
街中の牡丹
年々開花が早くなる。

ー・-・-・-・-・
お店のご近所の牡丹です。
今日は日差しがきつすぎて難しいね。
おまけに湯沸しやゴミ箱が写らないようにするのが難しいヾ(^^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お約束

お約束
お約束
大雨でどうしようもないので楠葉で娘と落ち合いジイジの特養へ。
その前にちょっと一服ですヾ(^^;)

楠葉モール「Uzu」
アップルパイとガトーショコラ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

錦市場のフアフア玉子

錦市場のフアフア玉子
三木鶏卵の特上出し巻き。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの教室

久しぶりの教室
2週大雨に祟られてしまったので今日はおとなしく着付け教室へヾ(^^;)

前回はお雛様の飾りつけだったのが武者人形になってました(^◇^)
京都に来ると季節を感じます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あけび?

あけび?
こんなところにあるなんて?
ぶらっと散歩で見つけられると嬉しい♪(^◇^)

~京都市動物園沿い~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

桜の絨毯

「せっかくのお出かけに大雨なんて。。。」なんて言ってられない
行った限りは楽しむのだ(^◇^)

まってたのは桜の絨毯でした。


O7


O3


O2


| | コメント (6) | トラックバック (0)

岡北

岡北
岡北
コンサート前に腹ごしらえ
(さっきもケーキ2つ食べたでしょ(^◇^)☆\(ばき;) )

岡崎に来たらここへ直行。自家製麺の岡北さん
前回は寒くて鍋焼きうどんでしたが今回はお蕎麦が食べたくて天ザルをお願いしたら天麩羅の量の違いで2種類ありました。さっきケーキを食べたのでお手軽1000円の方を頂きました。
甘めのタレで揚げたて天麩羅もサクサク。お蕎麦は細めで喉越しがいい。ん~~満足(*^_^*)

岡北さん、5月7日から7月の中旬まで店舗改装でお休みされるそうですのでお気をつけください。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

絶品!

T1

ラ・ヴァチュール のタルトタタン。1ホールにリンゴを16個使うらしい。
それを砂糖とバターで4時間かけて煮詰める手間のかかるお菓子です。その分結構なお値段しますが納得のお味。T2
ひとつじゃ物足らずもう一つの看板メニューの胡桃のタルトも追加注文ヾ(^^;)オーナーの90歳近い名物おばあちゃんも健在でした。
T3_2
住所: 京都市左京区聖護院円頓美町47-5
電話番号: 075-751-0591
営業時間: 11:00AM~6:00PM
定休日: 月休(不定休あり)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

携帯の方がマシ?2

携帯の方がマシ?2
携帯の方がマシ?2
携帯の方がマシ?2
上2枚は南神苑の紅しだれ。
桜のトンネルがお見事でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

携帯の方がマシ?

携帯の方がマシ?
携帯の方がマシ?
携帯の方がマシ?
携帯の方がマシ?
携帯の方がマシ?
東神苑のコンサート会場

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほぼ全滅(T_T)

どしゃ降りの中、防水でないコンデジを気にしながら苦労して撮った写真はほぼ全滅でありました(T_T)ヾ(^^;)
お見せできるような写真はありませんが雰囲気だけでも。。。
H5


H4


H3


H2


H1_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どしゃぶりコンサート

どしゃぶりコンサート
傘もささずに頑張ったよ〜ん(^_^;)

ー・-・-・-・-
東儀秀樹さんの奏でる篳篥や笙の笛は心にしみる音色でした。
雨の冷たさも感じさせないほどコンサートは楽しめました。

演奏する姿も平成の光源氏といったところかな?(*^_^*)
ご本人は孝明天皇だとおっしゃってましたがヾ(^^;)
(篤姫の次回放映に孝明天皇で出演されるそうです)

本当にお天気さえよければ最高のコンサートだったのになぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うらめしや

うらめしや
入場を待つ長蛇の列に大雨

(5時にはすでに列が出来てました。あっというまに最後尾のプレートが見えなくなるほど列が長くなってました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降ったり止んだり

降ったり止んだり

このときは雨も上がっていたのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大仏の日

大仏の日
へぇ〜こんな日があるんだ(^_^;)

4月9日は大仏の日。
奈良の大仏が天平勝宝4年(752)の
この日できたことを記念するものだって。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだ、変らない(T_T)

20080408
週間天気予報ヾ(^^;)
やっぱ、木曜日は雨か。。。
着物はあきらめ、合羽着て行きますか(^_^;)
(前売りは日付変更できないのよね)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

最悪(T_T)

S1
クシャミだけじゃなくて
目はかゆいし、喉までかゆくなってきたよ~~ん(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

止まらない(^_^;)

止まらない(^_^;)
最近マシだし、薬切れたし、まっいいか。。。で
一日ぬいたら朝からクシャミが止まらない。

まだ、だめねヾ(^^;)


ー・-・-・-・-・-・
本日、今年初めてツバメを見ました(^◇^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お花見日和

お花見日和
お花見日和
アァ、こんな日に仕事なのがうらめしい。。。ヾ(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なんでやねん(T_T)ヾ(^^;)

やっと、休みと青龍会が重なったのに。。。(T_T)


せっかくのお花見日和がおじゃんです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

雅な夜

雅な夜
平安神宮の「紅しだれコンサート2008」のチケットが届きました(*^_^*)
当日は東儀秀樹さんの篳篥、竜笛の演奏予定。
雅な夜を楽しんでこようと思ってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »