« ブラックベリーその後 | トップページ | 世も末。。 »

今週のお休みは。。

今週のお休みは。。
天得院の桔梗を見に行こうと思ってましたが。。。

ー・-・-・-・-・-・-
先週のお休み、京都から帰ったらなんと我家の冷蔵庫がおしゃかになってました(T_T)
冷凍室全滅、冷蔵庫の大掃除。しかし冷蔵庫交換が簡単にいきません。なんせ狭い我家に似つかわない大型冷蔵庫、たしか階段から運べなくてレッカーでつりあげたのよねA^^;

ということでこの一週間は飲み物用のサブの2ドア冷蔵庫でガマンしましたが不便でしょうがないので入れ替えのため今度の休みは大掃除ということになりました。

京都サミットのせいで京都へ遊びに行くのは自粛と無理やり自分の気持ちを納得させてますヾ(^^;)

|

« ブラックベリーその後 | トップページ | 世も末。。 »

コメント

ご愁傷様です(-人-)|^^チーン ヾ(^^;)違う
食品を詰め込みすぎて冷蔵庫が反乱したのかもヾ(^^;)
今晩辺りは在庫処分の大盤振る舞いでしょうか。
この時期冷蔵庫が壊れると困るよね(^^;)。
冷凍食品はまず駄目だろうな、
私も昨年夏冷蔵庫が壊れたけど冷凍庫はなかったから(今ではまずお目にかからない貴重品かも^^;)被害は最小限度(^^ゞ、
牛乳でも生肉でも1日程度なら持つなと思った次第。

投稿: 平家蟹 | 2008/06/24 19:15

★平家蟹さん
いやぁ~、前兆があったので詰め込みすぎは注意してたつもりなんですが、でるわでるわ冷蔵庫の中身ヾ(^^;)
ゴミに出すにも気を使いましたわ(^◇^)☆\(ばき;)

投稿: Milk | 2008/06/25 09:50

わが家の冷蔵庫は富士冷機というメーカーの冷蔵庫で33か34年をクリアしました。
すごいでしょう。

投稿: ryoi | 2008/06/25 10:59

冷蔵庫が壊れると困りますね(><;)
2ドアのサブの冷蔵庫があるのですか?
こういう時に助かりますね。
(大きなおうちと見ましたよ!)

>京都サミットのせいで京都へ遊びに行くのは自粛と無理やり自分の気持ちを納得させてますヾ(^^;)
行きたい所があるのですが
やっぱり無理でしょうか・・(TT;)

投稿: マロン♪ | 2008/06/25 11:24

★ryoiさん
すごいです!
もしかして業務用ですか?(^◇^)

投稿: Milk | 2008/06/25 14:00

★マロン♪さん
庭もない小さな家ですわA^^;

宝ヶ池と御所周辺の道路の規制なので
公共交通機関は大丈夫だと思いますよ(^◇^)
本当は行きたくてムズムズしてますヾ(^^;)

投稿: Milk | 2008/06/25 14:02

先日の停電のとき、ひときわ関心の的になったのが冷蔵庫。
家族間の交流にたまには長い停電も悪くないな、から始まって
いっそ地球温暖化防止のため夜間は電気をストップしたら!?
ってことになったんですが、、、

ん?! だめだ、冷蔵庫の中味がぁ~~~!!

どうやら冷蔵庫は地球温暖化防止のネックになりそうです。 ヾ(^^;)

あの停電の夜、このままじゃ溶けちゃうからってんで
冷蔵庫の中のアイスをしこたま食べちゃったのは、、、
おバカなおとうさんだった、とさ^^;

投稿: Oz | 2008/06/25 20:52

こんばんは(^^)
うちの冷蔵庫と洗濯機、20年選手なんでそろそろヤバいかも。。(^^;

投稿: ひろ | 2008/06/25 23:16

きゃ~、暑さも本番になるというのに冷蔵庫。
ご愁傷さまです。
昔の我が家の冷蔵庫も業務用でばかでかく尚且つ私のしめ忘れでよく冷凍庫を壊しました^^;ダディーが泣きながらドライヤーで氷を溶かしていました。ごめんよ~。

投稿: may | 2008/06/25 23:49

こんにちは、Milk様

ぎゃー、冷蔵庫壊れちゃったんですね。
大変です~。
サミットのせいで、一昨日から最寄り駅の駐車場には大量の警察車両が停まっております(笑)。

投稿: いけこ | 2008/06/26 16:34

★Ozさん
停電で思わず暗闇の家族団らんができたみたいですね。ヾ(^^;)

アイスはすぐに溶け始めるから大変ですよね。
うちはお弁当用に半額のセールで買いだめしてあった冷凍食品全滅で大ショックですよA^^;

結局、高くつく羽目になりました。

投稿: Milk | 2008/06/27 10:11

★ひろさん
おぉ!20年選手が2人も!

ひろさんが、大事に使ってるからでしょうね。
家の20年選手はアイロンだけになりましたA^^;

投稿: Milk | 2008/06/27 10:14

★mayさん
mayさんが閉め忘れなんて以外です!
何でも要領よくテキパキされてるイメージが。。。

でも、そんなところに親しみがヾ(^^;)

投稿: Milk | 2008/06/27 10:16

★いけこさん

やはり警備は厳戒態勢でしょうか?ヾ(^^;)


昨日の大掃除は結局、一人でする羽目になりましておかげで今日は筋肉痛。。。A^^;

投稿: Milk | 2008/06/27 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/41634476

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお休みは。。:

« ブラックベリーその後 | トップページ | 世も末。。 »