« 後の祭〜花笠巡行1 | トップページ | 花笠巡行おまけ »

後の祭〜花笠巡行2

後の祭〜花笠巡行2
後の祭〜花笠巡行2
後の祭〜花笠巡行2
後の祭〜花笠巡行2
H1
始まってそうそうに近くにいたおじいさんが倒れて救急車騒ぎとなり巡行も2つに分断された形となりました。
待っている間も炎天下で人もお馬さんもさぞ暑かった事でしょう。
一通り巡行を見送った後、錦市場へウナギを買いに行ったのですが早くに出発した花街の綺麗どころの車もまだ南座あたりに止まっていました。
H2_2
そのあと、河原町まで巡行を追いかける形となりました。
錦市場で買い物後寺町まで帰ってくると巡行列が寺町を南下してきました。
ここがアーケードの下で道幅が狭いので巡行を間近に見れたのではないでしょうか?
でも、ここまでくるとさすがに子供たちも随分疲れた顔をしていました。

|

« 後の祭〜花笠巡行1 | トップページ | 花笠巡行おまけ »

コメント

いやぁ、精力的に活動された一日でしたね。

私は建物の中で一日過ごしたわけですが、それでも風呂上りにビールを飲んだら、もう起きてられませんでした。

お疲れは出ませんでしたか?

投稿: ちくりん | 2008/07/26 01:17

★ちくりんさん
毎週、暑い京都に通って家族からはもうあきれられてます。A^^; ヾ(^^;)
今回は錦市場に鰻に買いに行くついでという目目で出かけてたりして(^◇^;

好きなことをしていると疲れ方が違うんですね。暑さにめげずハイテンションですヾ(^^;)

投稿: Milk | 2008/07/26 10:07

こんにちは(^^)
この数日の記事、気合いが入ってますね〜(^^)
寺町の様子、初めて見ました。いつも出発地点だけなもんで。。(^^)

投稿: ひろ | 2008/07/26 17:26

★ひろさん
気合入れすぎで早くもネタがなくなってしまいましたA^^; 寺町は風情はありませんが間近でみれるのでアップの写真なら撮り易いと思います。(*^_^*)

本当は御旅所で見たかったのですが時間の都合上あきらめました。

投稿: Milk | 2008/07/27 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/41965124

この記事へのトラックバック一覧です: 後の祭〜花笠巡行2:

« 後の祭〜花笠巡行1 | トップページ | 花笠巡行おまけ »