« みたらし祭のおみや | トップページ | 雨が上がったので »

祇園小石のわがまま氷

祇園小石のわがまま氷
祇園小石のわがまま氷
本日の疫神社の夏越祭で祇園祭はおしまい。
是非、見に行って護符をいただきたかったのですが用事があったのでボツ(T_T)
用事を済ませ気持ちがおさまらなかったので夕方にちょっと四条へ出かけました。
疫神社の前は夏越祭の名残もなくヾ(^^;)おまけに八坂神社の手前で夕立にあっちゃいました^^;
で、祇園小石で雨宿り(^◇^)
わがまま氷はなんと氷の下はあんみつだよ~ん♪
氷は黒蜜ミルクでいただきました(^◇^)

|

« みたらし祭のおみや | トップページ | 雨が上がったので »

コメント

こんばんわ~♪
まだ、今年はカキ氷を食べてないな・・・ゴックン

わがまま氷は、京都らしいカキ氷ですネ!!
食べてみたいです(●^o^●)

投稿: 柚実 | 2008/07/31 23:51

猛烈、柚実さんに同意!
俺っちも食べたい!
あー!食べたい!

最近甘いもの食べてないなぁ・・・。

投稿: らうけ | 2008/08/01 09:01

★柚実さん
私も初カキ氷なんですよ(^◇^)
あんみつの上に氷が乗っていると言う感じで氷が解けても冷たいあんみつなのでグゥ~♪でした(^_^)v

投稿: Milk | 2008/08/01 10:58

★らうけさん
暑い京都で身体を中から冷やすにはちょうど良い量でした。氷ばかりだとお腹がひえちゃいますからね(^◇^)
本当は大阪のおばちゃん定番「飴ちゃん」を買いに行ったのですが席があいていたのでそのままお召し上がりとなりましたヾ(^^;)

八坂さんの前なので是非どうぞ♪

投稿: Milk | 2008/08/01 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/42023772

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園小石のわがまま氷:

« みたらし祭のおみや | トップページ | 雨が上がったので »