« この秋、初おでん♪ | トップページ | ココログのお絵かきツール »

長かった2週間。。。

すっころんで明日でちょうど2週間目。
相変わらず左の膝はまだ腫れていますがそうそうかばってばかりもいられなくなりました。

左の膝の上の筋肉はプニョプニョ。
坂道を下る途中で左の太ももが肉離れを起こしそうに
つりかけますA^^;

触ってみるとこの2週間の間に右と左の太ももがひとまわりくらい違ってる!
こんなに筋肉が落ちるのが早いものかと驚きの連続!
やはり老化は早いようです(^_^;)

今度の休みくらいリハビリがてら京都に行ったらヒンシュクものかなぁ?ヾ(^^;)京都に行けなかったら時間がたつのが遅いのよねぇ~~(^◇^)☆\(ばき;)

|

« この秋、初おでん♪ | トップページ | ココログのお絵かきツール »

コメント

老化と言うより、歩かないと筋力が落ちるのは当然の現象です。
ですから、無理の無い範囲でのリハビリが必要です。
なので、京都へ行くのもそう悪い事ではないのではと思いますよ。
楽しみながらのリハビリなら良いのでは。
ただし、どこまでなら大丈夫と見極めが出来る事が前提ですね。
とりあえず、祇園界隈の散策あたりから始められてはいかがですか。

投稿: なおくん | 2008/09/28 22:29

こんばんは(^^)
そういう体のバランスが崩れてるときに無理すると、後々までひびきますよ(^^;
少しずつ、リハビリしていきましょうね(^^)

投稿: ひろ | 2008/09/28 23:27

milkさん、おはようございます。
驚きました・・・。
怪我はそんなにひどかったの?T-T
ごめんねぇ、何だか軽くコメントしてしまってました。

ゆっくり確実に、大切にリハビリしてくださいね。
早く治ることを祈っています。

投稿: らうけ | 2008/09/29 08:31

こんにちは!
なかなか思うように治ってくれないものですね。
京都に行きたい病と治すことと天秤にかけたい気持ちもわかりますが
ここはこらえて、早く治してしまってくださいね。
治った暁には嫌というほど、おけいはんになってくださいね(^^)
お大事に~

投稿: マロン♪ | 2008/09/29 12:12

別に年のせいではないと思いますよ。

三日寝込んだら普通に足は萎えます。
先日も知人の奥さんが食べ物にあたって寝込んだ後、
二階の物干しに洗濯物を持って上がろうとして驚いた!
と仰っていました。

筋肉は萎えるのは早く、回復するのに時間がかかるのが困りものです。

投稿: ちくりん | 2008/09/29 15:27

お大事になさって下さいね!
今がとてもツライですね~
私も以前にギブスを外した自分の足を見て衝撃を受けた事がありますぅ。。。

やはり人混みは避けられた方が良いかと思います。

投稿: ぱたぽん | 2008/09/29 15:44

★なおくん
お京阪にお手軽京都はやはり四条ですね(^◇^)
でも、ここまで行ったら欲張って歩いちゃいそうですA^^;
常林寺の萩だけ見て帰ってくるかな?ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2008/09/30 10:24

★ひろさん
雨の日はこれ以上転んでいけないので
あきらめもつくんですけどねA^^; ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2008/09/30 10:26

★らうけさん
擦り傷だけだったらそろそろ治りかけなんですけど打ち身の方がねA^^;

この重たい体重が全部かかってしまったので
けっこう後に響いてます(^◇^;

投稿: Milk | 2008/09/30 10:28

★マロン♪さん
お寺さんに行っても正座もできないので
お庭をゆっくり見ることができないかなぁ。。

でも、ちょっと気分転換したい気分です(^◇^)

投稿: Milk | 2008/09/30 10:32

★ちくりんさん
本当に驚きました!
筋肉落ちる早いですね。
ぼちぼちと歩いてリハビリします(^◇^)

投稿: Milk | 2008/09/30 10:33

★ぱたぽんさん
ありがとうございます(^◇^)
あまりかばうと他に支障がでてきそうなので
ぼちぼちとリハビリしたいと思います。

体も固くなってるので大変ですA^^;

投稿: Milk | 2008/09/30 10:47

お出かけしたくてウズウズされてるんで
しょうね。
行けないと思うと余計行きたいものです
よね^^;

投稿: churin | 2008/09/30 17:22

★churinさん
お出かけできなきゃ衣更えでも!と思っても
これもままならないんですよ。
膝が曲がらないって不便ですねA^^;

投稿: Milk | 2008/09/30 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/42621027

この記事へのトラックバック一覧です: 長かった2週間。。。:

« この秋、初おでん♪ | トップページ | ココログのお絵かきツール »