« むずかしい。。 | トップページ | えっ? »

ちょびっとうれしい(*^_^*)

毎週木曜の父のホーム通い。
敬老の日にこけて足が痛いのでどうしようかと思ってたら
相方と娘が一緒に行ってくれた。

おまけに父もちゃんと言葉にはでてこなかったけれど
一生懸命言葉を選んで私の足の具合はどうかと聞いてくれた(^◇^)

脳梗塞で倒れて以来、なかなか自分の気持ちが上手く伝わらなくて
すぐしゃべるのをあきらめてしまう父。
今日は知らない人が聞いたら何の話かわからないだろうけれど
父の出てくる言葉から推測して聞き直したらそうだとちゃんと伝わった。
最近あったことはすぐ忘れてしまうのかと思っていたけれどそうではないらしい。。。

心がちゃんと伝わった瞬間、今日はちょっと嬉しかった(^◇^)

|

« むずかしい。。 | トップページ | えっ? »

コメント

私の母は若年性のアルツハイマーなのです^^;
意外に、心が通じ合った時の記憶は残るようです(^^)
時間や日付はスグに忘れますが(笑)
どんな時でも、小さな事でも
心配していくれるのが親なのでしょう!
熊本に帰りたくなりました(^^)

投稿: 柚実 | 2008/09/18 22:18

こんばんは(^^)
うちも母がちょっと心配で。。
父が亡くなってからひどくなったような気がします。
よく喧嘩してましたが、やっぱりお互いを必要としてたんでしょうね。。

投稿: ひろ | 2008/09/18 23:30

お父様もとても嬉しかったでしょうね。
私は来週来年90歳になる祖母のところへ行って元気な顔見せてきます。

投稿: savy | 2008/09/18 23:39

心と心がしっかり向き合うと通じるんですね^^
Milkさんのお父様を思う心と、お父様の子を思う心。
文章の行間からMilkさんのうれしい気持が伝わってきます^^

投稿: masa | 2008/09/19 13:50

★柚実さん
脳梗塞で倒れて5年、今までは現在進行形のことに対してはいろいろと話が伝わるのですがちょっと前のことに対しての事柄についてはすぐ忘れたといって話すことがなかったのでとっても嬉しかったです。

投稿: Milk | 2008/09/19 17:43

★ひろさん
今は亡くされて時間がたっていないので
悲しみ大きくて不安定になっているのかも?
他に生きがいが見つかるときっと元気になられますよ(*^_^*)

投稿: Milk | 2008/09/19 17:47

★savyさん
90歳ですか!お元気ですね。
曾孫ちゃんの顔を見るともっと元気になられるでしょうね♪(^◇^)

投稿: Milk | 2008/09/19 17:49

★masaさん
もしかして今までわかってて、わかってない振りをしてたのか?なんて勘ぐりたくなりますよA^^;
本人の前で下手なことはしゃべれませんねヾ(^^;)

投稿: Milk | 2008/09/19 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/42518787

この記事へのトラックバック一覧です: ちょびっとうれしい(*^_^*):

« むずかしい。。 | トップページ | えっ? »