« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ココログのお絵かきツール

Cocolog_oekaki_2008_09_30_17_17


なかなか上手く使いこなせないなぁ~~A^^;
一年くらい描いてないのでこちらもリハビリ必要ヾ(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長かった2週間。。。

すっころんで明日でちょうど2週間目。
相変わらず左の膝はまだ腫れていますがそうそうかばってばかりもいられなくなりました。

左の膝の上の筋肉はプニョプニョ。
坂道を下る途中で左の太ももが肉離れを起こしそうに
つりかけますA^^;

触ってみるとこの2週間の間に右と左の太ももがひとまわりくらい違ってる!
こんなに筋肉が落ちるのが早いものかと驚きの連続!
やはり老化は早いようです(^_^;)

今度の休みくらいリハビリがてら京都に行ったらヒンシュクものかなぁ?ヾ(^^;)京都に行けなかったら時間がたつのが遅いのよねぇ~~(^◇^)☆\(ばき;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

この秋、初おでん♪

涼しくなるとやはりあったかいものが恋しくなりますね。

お休みでもこの足じゃ京都へは遊びにいけないので
じっくり炊けるおでんをつくりました。

お買い物へ行ってビックリ!
全般に物価あがってますね~~w(゚o゚)w
庶民にはおでんも高級品になりつつあります。

量が少なくていいならコンビニおでんの方がお手軽かも!ヾ(^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

早朝お墓参り

早朝お墓参り
逆光で真っ暗ですねA^^;
仕事前に早起きして甲子園までお墓へGO!ヾ(^^;)


ー・-・-・-・-・-
すっころんで一週間。
やっと膝が90度まで曲がるようになりました。

擦り傷はまだ治ってませんA^^;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

とうもころし〜♪

とうもころし〜♪
トトロのめいちゃん思い出すなぁ(^◇^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

えっ?

いつの間に行っちゃったんだろう?


。。。台風ヾ(^^;)


でも、TVを見ると三重などで記録的豪雨と言ってました。
これから進路にあたる皆さんはどうか気をつけてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょびっとうれしい(*^_^*)

毎週木曜の父のホーム通い。
敬老の日にこけて足が痛いのでどうしようかと思ってたら
相方と娘が一緒に行ってくれた。

おまけに父もちゃんと言葉にはでてこなかったけれど
一生懸命言葉を選んで私の足の具合はどうかと聞いてくれた(^◇^)

脳梗塞で倒れて以来、なかなか自分の気持ちが上手く伝わらなくて
すぐしゃべるのをあきらめてしまう父。
今日は知らない人が聞いたら何の話かわからないだろうけれど
父の出てくる言葉から推測して聞き直したらそうだとちゃんと伝わった。
最近あったことはすぐ忘れてしまうのかと思っていたけれどそうではないらしい。。。

心がちゃんと伝わった瞬間、今日はちょっと嬉しかった(^◇^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

むずかしい。。

むずかしい。。
笑ってすごすのは難しいねA^^;
何が起こるかわからない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の空

秋の空
こんなに気候が良いのに出歩けないなんて(T_T)自業自得ヾ(^^;)
早く治す方法はないかな?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

やってもた(T_T)

ジイジの敬老の日のイベントの為に店を閉めてバスの時間にダッシュ!

途中、おもいっきりすっころびました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
それもジーパンの膝が破けるくらい

恥ずかしいやら痛いやら。。。(´;ω;`)ウウ・・・
思っているより歳とってました(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (16) | トラックバック (0)

睡魔。。。

Cocolog_oekaki_2008_09_14_09_40


ここ2,3日眠くて眠くてしょうがない。
トラウマの脱出で気が抜けたか?
それとも今頃夏バテか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

マリーD

マリーD
マリーD
娘と初めて入った河原町OPA裏の路地の可愛いカレー屋さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント

プレゼント
娘に買ってもらったプレゼント♪
くろちくのショッピングエコバックはサイドのファスナーを開けると
スーパーのカゴの大きさになります(*^_^*)
Tシャツは桜田門とタイトルがついたデザインTシャツ
プレゼント
あなたには桜がみえますか?それとも門がみえますか?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

トラウマからの脱出!

Cocolog_oekaki_2008_09_09_11_06
生かされていることに感謝!

本日、とうとう亡くなった母の歳を越しました。
今までは何者かに追いかけられているような焦りのようなものを感じてましたが、やっと、心のどこかでホッとしたようなところがあります。

「後はおまけの人生!」と楽しみながらゆっくりと過ごしたい。。。
と思いながら実際は日々、普段の生活にバタバタと追われておりますA^^; ヾ(^^;)


らくがきはココログのお絵かき機能を使ってみました。
久しぶりのマウス描きはぎこちないA^^;

| | コメント (20) | トラックバック (0)

まだまだ元気!

まだまだ元気!
智積院の桔梗。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

帰り道は。。

帰り道は。。
東福寺の帰りは今熊野商店街にある
大谷園茶舗の抹茶ソフトパフェ330円なり(*^_^*)

京屋のコロッケを買ったり、お茶や和菓子を買い物。
残念ながら前回来た時より随分としまっているお店が増えた。。。。

でも、商店街のポイントカードを持っているσ(^o^)って。。ヾ(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

通天橋

通天橋
この時期は人が少ないと思ったけど
やはりとっかえ、ひっかえ訪れる人は多かったな。
でも、団体さんとは一緒にはならなかったのでラッキー♪(*^_^*)
通天橋
わずかな間だけ人が写り込まない空間が(^◇^)

通天橋
帰り道は下に降りて見上げてみました(*^_^*)
精霊とんぼがいましたが警戒心が強くて近づけないので
私のカメラでは無理でしたA^^;
通天橋
これで紅葉が赤く染まったらどんなに綺麗でしょう!
まだ、紅葉の季節には行ったことがないけれど
一度は見てみたいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

源氏物語千年紀プレゼント

源氏物語千年紀
源氏物語千年紀委員会公式ホームページのプレゼント
突然届いたので驚きました。
本屋さんで買わなくてよかったヾ(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりo(^-^)o

先週のお休みに京都に行けなかっただけなのに、
随分と久しぶりに感じるのはなぜだろう?ヾ(^^;)

久しぶりo(^-^)o

前に来た時、こんなにお賽銭?があっただろうか?
五円、一円が光りますヾ(^^;)

久しぶりo(^-^)o

時々涼しい風が吹き抜けます(*^_^*)

久しぶりo(^-^)o

綺麗に四角く刈り込まれてますが今年の暑さにやられてますね^^;

久しぶりo(^-^)o

苔が育ちすぎて市松模様がぁ。。。。ヾ(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お母さん、どこ?

お母さん、どこ?
橋の上でぴーぴー鳴いていた子雀2羽。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »