« えっ? | トップページ | 早朝お墓参り »

とうもころし〜♪

とうもころし〜♪
トトロのめいちゃん思い出すなぁ(^◇^)

|

« えっ? | トップページ | 早朝お墓参り »

コメント

お母さんにメイのとうもろこし食べて
もらう~っと会いに行こうとするんです
よね。
とうもろこしって今が旬なんですか?^^
(そんなことも知らない・・・^^;)

投稿: churin | 2008/09/20 20:03

メイの馬鹿!もう知らないっ

サツキちゃんの台詞が突然浮かんできました。
トウモロコシは病室の外に置いてあったんでしたね^^;

投稿: ちくりん | 2008/09/21 07:53

★churinさん
とうもろこしの旬は夏かな?そろそろ終わりかけというかこれは北海道産の夢のコーンというらしいです。お店売り出しの景品をちょっと味見♪(^◇^)

投稿: Milk | 2008/09/21 15:37

★ちくりんさん
娘より私のほうがトトロのファンかも(^◇^)
もう、何度見たことでしょう。。
一番好きなアニメです(^◇^)

投稿: Milk | 2008/09/21 15:42

となりのトトロは宮崎駿作品の中でも大好きです。
メイちゃんはとうもろこしと言えず
『とうもころし』と呼んでいたんですよね(^^)

この『とうもころし』とっても美味しそうです!!

投稿: マロン♪ | 2008/09/21 16:45

こんばんは(^^)
メイちゃんのトウモロコシはでっかかったですよね〜(^^)
これも大物ですか?(^^)

投稿: ひろ | 2008/09/21 19:00

milkさん、おはようございます。

あー、宮崎駿作品ネタがイッパイやんか^^
僕は未来少年コナンかなぁ・・・。
千と千尋の神隠しもおもしろかったなぁ。

トウモロコシに関係ない??
ごめんやす。

投稿: らうけ | 2008/09/22 05:14

とうもろこしの霜降りって感じで入り混じってますね。
うちの子も日本に着いたばかりのころ
とんもごろし、と言ってましたっけ。

投稿: may | 2008/09/22 20:38

★マロン♪さん
このトウモロコシは北海道産の「夢のコーン
」というらしいです。

とっても甘かったですよ(^◇^)

投稿: Milk | 2008/09/23 15:14

★ひろさん
さすがにメイちゃんのトウモロコシまでは大物ではありませんが標準サイズです。

でも、実はぎっしりと詰まってました♪(^◇^)

投稿: Milk | 2008/09/23 15:16

★らうけさん

らうけさんはコナン派なんですね(*^_^*)
宮崎アニメはどれも好きですわσ(^o^)

投稿: Milk | 2008/09/23 15:17

★mayさん

かわいい♪
とんもごろし!(^◇^)

トウモロコシはやはり、いいにくい言葉なんですね。

投稿: Milk | 2008/09/23 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/42536475

この記事へのトラックバック一覧です: とうもころし〜♪:

« えっ? | トップページ | 早朝お墓参り »